平針里山

天白区平針にある里山の情報です。

里道田んぼの入口

2010-11-08 22:32:25 | Weblog
 
 里山を見るたびに心が痛みます。しかし、業者の樹木伐採は私たちに挫折感を味わわせることが一つのねらいでしょう。そんなことにいつまでも負けていては、未来が開けません。
 
 慣れ親しんだ田んぼへの入口は、昨日このようになっていました。写真向かって右手に田んぼがあります。隠れていた農作業小屋も右にあります。正面奥には小屋もあります。この入口の先人が書いたであろう「入るな」という警告板が懐かしいです。入口柵の近くには、貴重とされる可能性のあった樹木がありましたが、知らぬ間に伐られていました。

 田んぼへの魔の手はもうすぐ近くまで来ています。本日の工事は行われませんでした。ほぼ、伐採工事が終了したと言うことでしょうか。

 こんな動画をありました。
http://www.youtube.com/watch?v=iWwwqiVzmIw



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mejirozakaさんのチャンネル (目白坂にもタヌキ)
2010-11-08 23:20:39
東京都文京区関口。都心から目白へと上っていく目白坂の途中にある、ちょっとまとまった自然の林。ここを2006年に取得した積­水ハウスのマンション計画で、タヌキたちの運命が危機にさらされています。
http://www.youtube.com/user/Mejirozaka
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。