平針里山

天白区平針にある里山の情報です。

里山入口風景

2010-12-20 22:09:27 | Weblog

 里山の入口、掲示板のあるところの里道です。写真左側の樹木が伐採されました。木々に囲まれたトンネル状の里道でした。このトンネルを通ると、今まさにトトロの森へ行けそうな入口だったのです。現在は、すっかり見通しがよくなってしまいました。遠くに重機が見えます。住宅も見えます。17日アップの写真を反対側から写したものです。
 ところで、昔の土器(?)茶碗(?)らしいもののかけらが山積みされていました。まるで亡骸か、何かを訴えているような印象を受けました。

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。