立てば芍薬座れば牡丹踊る姿は薔薇の花?

古希から喜寿へ向かうGrandmotherが、つれづれなるままにシニアライフをつづります。

屋久島紀行・指宿・知覧観光2012年10月1・2日

2012-11-17 15:26:58 | 日記

 

屋久島紀行2012年10月1・2日

9月30日~10月2日「はじめての屋久島3日間」という阪急トラピックのツアーに参加しました。

指宿温泉に2泊して、中一日を高速フェリー(ジェットふぉいる)で、屋久島往復する内容でした。

朝、8時半に指宿港を出航、9時45分に宮之浦港に到着。帰りは、宮之浦午後4時発、指宿5時15分着でした。

屋久島滞在時間は僅か6時間というあわただしい行程で、千尋の滝・紀元杉・屋久杉ランドを見学しました。

お昼御飯は、【とびうお御膳】という名前通りのトビウオ料理がたくさん並んだものでした。

指宿ロイヤルホテルのお食事も、毎晩カツオのたたき食べ放題がついて美味しく頂きました。

次回、屋久島に行く時は、屋久島で2泊はしたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿