mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

今日もSL見てきました。

2006-11-25 09:29:13 | 日記
天気が悪いので、今日は仕事は休み。
と言うことで、洗車した後早速SL見に息子を起こして行ってきました。

家を出たのが少し遅く車両基地に向かっている最中にSLが出発してしまい
ましたんで、車で追いかけてこの間と同じ高知駅西側の踏み切りで
写真を撮ってみました。

この間は、汽笛を鳴らしてくれたんですが、今日はなし。でも、運転士さんは
手を振ってくれてましたね。

相変わらず、写真が下手でピンボケしてます。

でも、綺麗に撮れた写真が1枚ありました。周りに沢山の人が写ってますが、
気にせずに見て下さい。


SLじゃないですが・・・


ブログランキングも参加中です。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 その他ブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘッドマーク (さちかぜ)
2006-11-26 07:59:06
SLとディーゼル機関車のマークは同じなんですね。
違うものが付いているかと思っていました。

住宅街のようですが、随分煙吐いていましたね。SL通過する時、ススがパラパラ降って来ませんでしたか?
返信する
ヘッドマーク (mori)
2006-11-26 09:07:45
同じ物が付いてますね。
SLの前後に各1枚、そして最後尾のDE10に1枚
それから客車の最後尾にも1枚の合計4枚の
ヘッドマークがあったような気がします。

SLが通過するときのススは今日始めて分かりました。
今日も写真撮ってきましたんで、またブログにアップします。
返信する

コメントを投稿