mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

今更感がありますが、ドラレコ取り付けました。

2020-08-10 15:02:48 | 

もうすっかり、放りっぱなしのマイカー。たぶん、1か月に300km位しか乗ってません。

つい先日、法事で埼玉県まで行く用事があったんですが、その為にドラレコを装着しました。

 

もちろん、取り付けは専属整備士に丸投げ。それだけじゃなく、購入も専属整備士に丸投げです。

という事で、機種選定から取り付けまで私は一切関与してません。

 

取付けたのは360度撮影できるドラレコ。安心の日本製。コムテックです。たぶん、リアまで配線を引っ張って、

後ろのカメラを付けるのが面倒だったんでしょう

 

ルームミラーの後ろに隠れるように装着されてます。運転席からだと、全くディスプレイは

見えません。まあ、エンジン掛けると起動音がしてるんで、撮れてるんでしょう。たぶん。

あ、この時はドラレコ本体を上に付けすぎてて、殆ど後ろが映らない状態だったので、専用両面テープを

ネットで買って少し下に下げて付け直してますよ。

 

特にトラブルもなく、無事に埼玉まで行って、帰ってこれました。ちなみに、ドラレコは初期設定の

まま乗ってますが、高速道路の段差の衝撃でイベント録画しまくり。設定を変えておいた方が良いのかな

とも思いましたが、一般道では大丈夫そうなので、そのまま放置してます。

 

ちなみに、専属整備士は録画されて映像をパソコンで見たそうですが、私はまだ見たことはありません。

どれくらい映ってるのかな

 

あ、私より車の運転がある意味心配な嫁さんの車用にもドラレコ購入済みお盆休みにでも専属整備士に

お願いして取り付けてもらう予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿