mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

早朝洗車

2006-11-25 09:54:04 | 
久しぶりの早朝洗車です。
今日は、日の出前から洗車しました。だって今日の天気予報は、のち
いつ雨が降り出すかわかりませんからね。

まず、ボディをシャンプー洗車してアイアンフロートで鉄粉取りして、
オイルクレンジングSで脱脂後、ポリマーG1000でコーティングです。

前回、コーティングしてから2週間経過してましたが、水垢の付着は
殆どありませんでした。このコーティングは防汚性も結構あるみたいですね。

そして、何と言っても一番のお気に入りがこの撥水性


固形ワックス並に水を弾いてくれます。
そして、今日のアップは


なんかヌメヌメした艶が良い感じです。

ついでに今日はホイルも洗浄しておきました。
シャンプー洗浄して、オイルクレンジングSでもう一度仕上げ洗浄して拭き上げ
て終了です。
そろそろ、水垢らしき黄ばみが気になりだしたんでまた時間を見て水垢取って
おきたいと思います。



ブログランキング参加中です。
クリックお願いします。
にほんブログ村 車ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿