mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について1043(12月9日の発電量。)

2012-12-10 04:20:05 | マイホーム
またもや、晴れたり曇ったりのお天気でした。そして、風が冷たいこと・・・寒い一日でしたね。
昨日の発電量は13.9kw。売電量は9.5kw。売電率は約68%でした。日中、嫁さんと息子が家に
居なかった分、少し多めに売電できたかな?しかし、通常ならピーク発電量が出る11時台に雲が
多かったのが痛かったです。この時間帯のモニターを見てると目まぐるしく発電量が上下
してましたからね。

昨日の発電で、やっと今月の発電量が100kwを超えました。スローペースですが、ボチボチ
頑張ってくれてます

本日の天気予報は晴れマーク先行ですが、また空には雲がありそう。今日の発電目標は
14kw。もちろん、売電率は80%以上でお願いしますね。


ブログランキング参加中。応援お願いします
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿