mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について1347(修理中。)

2013-09-22 14:25:11 | マイホーム
クロスの割れてる所の修理のため、ミサワさんが朝から職人さんを連れてきてくれてます。

メインはクロスですが、その他にもチョコチョコ直してもらう所がありました。先程、
午前の部終了。クロス以外はもう全て終わってますよ。

クロスの修理と言っても、クロスの張替えではなくて、エコカラッと仕上げ。午前中に
飾り棚の上のみ終了です。(トップの写真ね。)

作業の方は、まずクロスを剥いで、下地の補強。


クロスが割れてたあたりにビスを打ち込んでます。それから、見切り材を下だけ付けて
エコカラット張り。


凸凹しててなかなか良い感じですね。高級感が出たような気がします

それから、ドアのクレセントの修理。


下穴のネジがバカになってたらしく、タッピングビスで止めて完了です。

あとは、キッチンのコーキングがカビてた所を、コーキングやり直し位ですね。

さあ、後は洗面所の1面エコカラット張りを残すのみ。何時くらいに終るのかな


ブログランキング参加中。応援お願いします
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿