mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について597(会社更生法)

2009-11-25 05:10:20 | マイホーム
昨晩、インターネットのニュースで見ましたが、穴吹工務店が会社更正法を申請した
みたいです。
穴吹工務店と言えばサーパスマンション。2007年全国事業主別マンション販売戸数
ランキングでは1位だった会社です。チャリンカーなのは知ってましたが、ウチの
家を建てた穴吹ミサワホームとももちろん関連がある会社です。
で、穴吹工務店の関連会社2社も会社更生法だそうです。その関連会社の中に、
穴吹ミサワホームは入ってませんが、大丈夫でしょうか?

この先連鎖倒産なんて事があると、大変ですからねぇ。まあ、ミサワホーム自体が
残ってればアフターサービスは継続されるでしょうからね。
まあ、元々この家を建てたころは、ミサワホームの会社更生法で揺れてた時期だった
と思います。

とりあえず、穴吹ミサワホームには影響が出ない事を祈ってます。

ちなみに、負債総額は約1540億4100万円で、四国では過去最大規模の倒産だそうです。
まあ、良くもメインバンクがお金を貸してくれたものですね。


ブログランキング参加中。クリックお願いします。
にほんブログ村 その他ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿