パソコンレッスンの現場

PCインストラクター、短大講師のエッセイ

年賀切手の人気

2005年11月15日 | 気になるニュース


 年賀切手にお年玉くじがついているタイプがあることを昨日紹介しました。
 この切手は昨年年末に年賀状がなくなってから手に入れました。

 あまり知られていない人気薄なのかなと思っていました。
 今日が発売なので、昨日郵便局の人に聞いてみました。

 お年玉つきでない50円はたくさんあります。
 しかし、お年玉つき53円のタイプは人気がありますとの回答でした。

 調べてみると53円が一番かわいいデザイン切手です。
 このページで柴犬が天然記念物と知りました。

 スクール近くの本町郵便局では予約完了とのこと。
 他の郵便局に電話して在庫があるか確認するのに時間くださいとのことでした。

 見通しが甘かったです。
 ひと工夫した年賀状は、楽しい道のりになりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿