パソコンレッスンの現場

PCインストラクター、短大講師のエッセイ

デザイナー魂

2010年12月18日 | デザインワーク
以下雑誌からの抜粋
読んで武者震いします。

Q.当初からかわらずに抱いている想いや信念は?

A.ステファン・サグマイスター(Stefan Sagmeister)

たくさんあります。
1.人助けは自分自身を助けることになる
2.ガッツがあれば、いつだってうまくいく
3.未来の方がよいなんてかんがえるのは馬鹿げている。今を生きるべき
4.チャリティ活動を始めるのは思いのほか簡単
5.不誠実でいるとうまくいかない
6.自分がすることはすべて自分にかえってくる
7.思い込みは自分の首をしめるたせけ
8.ドラッグが最高なのは初めだけで、その後はひたすら最悪
9.時が経れば何でも慣れ、当然のように思うもの
10.お金では幸せにはなれない
11.一人旅は新たな視野を手に入れるよいきっかけ
12.日記は自己成長を助ける
13.格好つけていると自分の可能性を狭めるだけ
14.贅沢は少しだけ楽しむのがいい
15.悩んでも何も解決しない
16.不満は言うだけ無駄。行動を起こすか、忘れてしまえ。
17.自分でやろうと決めたことを実行すると満足度も高くなる
18.誰もが自分は正しいと思っている
19.仕事で新しい分野を始めたい時は、まず自分で試してみるといい
20.期待しすぎないことが上手くやっていく方法
21.正直な人は面白い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿