パソコンレッスンの現場

PCインストラクター、短大講師のエッセイ

プロフェッショナル仕事の流儀

2006年08月17日 | 気になるページ
 最近あまりテレビを見ないけれど、この番組は半分ぐらいみました。
 このホームページもとてもいいです。

 スガシカオを含むバック音楽もカッコいいです。
 そうした背景をしっかり見せてくれるところもいい。

 うかつにも、テレビで見逃していたセリフを確認できます。
 放送でちらりと見せた下品さをWebではスマートに編集しています。

 その比較で見比べることも面白いです。
 フェラーリデザイナーはスケッチペンを500本ストック。(放送でカット?)

 そのペンを貸してくれといった時に行ったセリフは。
  (お前はバカかと言わんばかりに) 「冗談じゃない」(Webでカット)

 51歳で博士号を取得した人のセリフが忘れられない。
 「こんなすごい人がいる。そのことで自分の人生が変わってしまった」

 このセリフはうろ覚えで、ホームページにも出ていません。
 でも、その意味するところを心に刻んでおきたい。

 かつて寺山修司は「人は映画を2度みることができる」と言いました。
 「一度目は映画館で、2度目は映画館を出た後で。」

 残念ながらこのセリフも不確かです。
 昨日みたWeb映像で忘れていたセリフ多かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿