パソコンレッスンの現場

PCインストラクター、短大講師のエッセイ

お値打ちのDVD

2005年10月08日 | 気になるDVD,CD
 いくつも賞をとったERというアメリカのTVドラマが好きです。
 Ⅲの途中からテレビで見始めて、Ⅸ(ナイン)までほぼすべて見ています。

 Ⅰのビデオが出たときは、20話ぐらいのセットで3万円余りでした。
 随分迷いましたが、その後ⅠとⅡのDVDを手に入れました。

 当初15000円(約20話)でしたが、1万円を切るようになりました。
 この時DVD片面に2話(1話は45分)が両面に録画されていました。

 ところが、先月末にでたのは、約20話で5000円を切る値段です。
 なぜか片面(1話は45分)に4話入っています。
 限定半額セールらしいのですが、きっと止まらないと思います。

 テレビで見始めたので吹き替えと字幕と両方の声に愛着があります。
 DVDはいろいろ工夫できるところがいいです。

 1回目は、日本語字幕、英語音声でみます。
 2回目は、英語字幕、日本語吹き替えで見ます。
 3回目は、英語字幕、英語音声でみます。

 医学用語をショットガンのようにしゃべり、日本語字幕は半分の時があります。
 つまり、すべてのストーリーを暗記しても楽しめる面白さがここにあります。
 安い買い物になり、3倍楽しめるお値打ちのDVDの紹介でした。

 下の商品は先月末発売で今、はまっているDVDです。
 そういえばERの一番最初はジョージクルーニーの泥酔シーンでした。

ER緊急救命室〈ナイン〉セット1【DISC1~3】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿