インターネットが不通になることは時々あります。
回線がパンクのような状況になったりする時です。
ほとんどは、モデムやハブの電源のオフ→オンで回復します。
そのオフにする時間ですが、時に5分ぐらい要する時も。
回復原因の特定がなかなかできないので、最大公約数の方法がいいです。
パスワードを入力しなおすとさらに混乱することも多いようです。
回線に影響があるかないかは、フレッツ(NTTの回線使用)の場合は、
0120-242-751
で確認できます、少しアドバイスもしてくれます。
回線がパンクのような状況になったりする時です。
ほとんどは、モデムやハブの電源のオフ→オンで回復します。
そのオフにする時間ですが、時に5分ぐらい要する時も。
回復原因の特定がなかなかできないので、最大公約数の方法がいいです。
パスワードを入力しなおすとさらに混乱することも多いようです。
回線に影響があるかないかは、フレッツ(NTTの回線使用)の場合は、
0120-242-751
で確認できます、少しアドバイスもしてくれます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます