パソコンレッスンの現場

PCインストラクター、短大講師のエッセイ

無印良品と福井信蔵

2005年09月30日 | 気になるページ
 先日紹介した原研哉氏無印良品のホームページも作成しているの?
 という質問がありました。

 無印良品のホームページの中心的な作成者は福井信蔵氏です。
 なるほど、無印良品のホームページそのものも秀逸です。

 この福井信蔵氏は人気ウェブデザイナーベスト5にいつも登場しています。
 彼についての古い記事を見ても内容が古びていないのは驚きです。

 この無印良品は商品の力のみならず、サイトにも力があります。
 最近、こうしたECつまり、商品の買えるサイトに個人的に注目しています。

 訴求する力がすこぶるすごいのは、全体の魅力そのものだからです。
 雰囲気で評価されるのではなく、売れるか売れないかというシビアな基準を
もつサイトは作者の力量そのものを売っている現場です。

 月末ですね。
 今年もあと3か月になりました。
 書店で年賀状のソフトの本が並びはじめました(゜o゜)

追伸
 本日の昼食 らーめんブキ 北浜商店 白味噌らーめん 
 うなりました。
 「まいう」でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿