パソコンレッスンの現場

PCインストラクター、短大講師のエッセイ

ネットの市場性

2005年05月27日 | ネットサーフィン

 インターネットはタダだから市場性はたいしたことない。
 そう思っていませんか。

 ヤフーのサイト全体で一日約9億2000万のページビューがあります。
 平均して100回ページをクリックした人が920万人いたことになります。

 一日にこれだけ見る人がいると広告料金はそれなりに設定されます。
 ヤフーのトップ右下にある部分をブランドパネルといいます。
 縦50ピクセル、横224ピクセルの小さな広告です。

 手元の資料でこの広告料金が一週間で675万円(2004年)です。
 一週間1500万の表示保証がなされているそうです。
 
 他のサイトと比べるとヤフーの広告は面積が意外に小さく上品です。
 それでいてこの値段ですから、企業としての力を強く感じます。

 そして、インターネット市場性の底力を感じませんか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿