パソコンレッスンの現場

PCインストラクター、短大講師のエッセイ

インクの寿命

2007年08月02日 | パソコントラブル
普段ポスターの作成は最初インクジェットで印刷します。
次にゼロックスコピー拡大して、ラミネートしています。

先日たまたま夏用に直接インクジェットで印刷したものを使用しました。
直射日光のあたるところでは日に日に色あせていきます。

室内掲示はまったく問題ないのですが、日光にあたるところはびっくりです。
1か月ほどで、10年ぐらい前の青みかかったポスターに変色。

とっくの昔に入れ替える予定でしたが、後手後手になりあせっています。
そういえば、当方のホームページも後手後手で、かなり焦っています。

先日のお客様で、当方のホームページをすべて印刷した。
しかし、肝心なことが解らないので電話したという趣旨の問い合わせがありました。

アートフルなハートに火がつきました。
と、お尻に自分で火をつけておきます。

天気も昨日から夏らしくアツクなりました。
入ってくる人の「おお、涼しい」という語感が心地よく響く午後の時間でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿