パソコンレッスンの現場

PCインストラクター、短大講師のエッセイ

中村勇吾の偉業

2008年05月12日 | 気になるページ


中村勇吾のホームページがあります。
これは、超えることのできない大きな壁として目の前にあります。

最近の作品がトップページに6つあります。
それは非常におもしろい、雰囲気のある作品です。

そして、トップページ一番左下の四角がアーカイブ(過去の作品)への入り口です。
何列か並んだ右端が作品の入り口です。

そしてその中に入ると下に横一列に丸が並びます。
その丸を順番にクリックすると作品を見れます。

詳しく書きませんが、クリックとマウスの移動だけで作品が動きます。
これがインタラクティブな動きであり、これを超えることがむずかしいようです。

ここに今のホームページのトレンドが隠れています。
細かい説明はここでは省略しますが、非常に高いレベルの完成度を操作するほどに感じます。

何がすごいか自分で確かめてください。
最近、ここに近づきたい一級のクリエーターがその壁の前で立ち止まる様を見ました。

6年以上前の中村勇吾の作品を超えられずにいるように見えたのです。
この点については機会を改めてまた記そうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿