さしこうスタッフブログ

さしこうスタッフが日替わりでお届けする日々のおはなし

飛騨・高山に行ってきました

2013年09月08日 | 大元店

前略 道の上より

       大元店です

 

9月4日~6日まで、家具の仕入れのため、飛騨高山へ行っておりました。

4日は、全国的に大雨で。。。

津山IC~から、一時もやむことなく、時には集中豪雨に見舞われながらの

運転で、相方とともにへとへとで廻った高山市内。

雨の翌日は、例年よりもすごく涼しくて、こんなことは初めてだね・・・

と話したのでした。

 

飛騨、高山には家具の作家も、工房も、会社もたくさんあり、

手づくり家具は、ステキなものがたくさん入荷してくる予定です(←本店へ)

大元には、小さな可愛いインテリア品を持って帰りました。

若手の家具作家さんが、遊び心で作ったものばかりで、

木で作ったものは、本当にほっとする・・・んですよね ♪♪

 

            Dscn4911

            壁掛けの一輪挿し すごく繊細なフォルム

 

Dscn4912

観葉植物の鉢にちょっと差したら可愛いスティック

3㎝くらいの小鳥の形をしたものと、四角の形

 

Dscn4913

 この一輪挿しは、使った四角の部材を散りばめる

 ように飾れるんですよ。。。。考えてますねー。。

  (1センチ角くらいの可愛い大きさです!)

 隣の仲良しペアの小鳥も愛らしいでしょ?

 

   ちょっとしたものなんですが、癒される手づくりの木のインテリア

   これから、もう少し入荷予定です 

                    蓮ちゃんママ

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋色の新作 | トップ | オレンジホールにてフェアー... »

コメントを投稿

大元店」カテゴリの最新記事