さしこうスタッフブログ

さしこうスタッフが日替わりでお届けする日々のおはなし

加茂も春~かな?

2012年03月05日 | 本店

加茂の清流

      本店より

 

生憎の雨ですが、気温は上昇↑

加茂にも春の足音が微かではありますが、確実に。。。そこまで。。。

などと、思いながら、Blogを更新しようと致しましたら、

蓮ちゃんママのハムちゃんの話ww

我が家にも娘のたっての願いでハムスターを飼った事がありました。

そして、そのハムスターを瀕死の重体から助け出した?こと。。。

皆さまもあると思うのですが、

「自分で飼い始めたのだから、掃除もちゃんとしてあげなさい」

命令を下した事。

それが、悲劇の始まりでしたww

慣れぬ手つきで掃除を始めた娘(と言っても当時、小学生ですから、充分出来る年ですが)

ガタガタ、バタバタ、最後にブオ~ンと掃除機の音(頑張ってるなっ。。。と、親バカ

その音を遮るほどの「ぎゃ~っ!!!」と言う、娘の叫び声ww

「何、なに、ナニ?」と慌てて娘の部屋に。

娘がおもむろに差し出す掃除機のホース。。。

恐る恐る覗いくと、すっぽりとハムちゃんがコルク栓のごとく

ひぇ~、掃除機で小屋まで掃除するなんてww(教えておかない親の責任!痛感)

で、こんな時どうします?

する事は1つ!すぐさまホースを力いっぱい振り、振り、振り

もうダメだと確信にも似た思いが巡る中、

「スポッ」の音とともに出てきたハムちゃん

お腹の皮が少し裂け(泣)

力なく。。。やっぱりだめか(泣)

反省を口にする娘をなだめ、包帯で巻いて、安静に。。。(確実な覚悟とともに)

しかし、ハムちゃん強~

いつの間にか傷もふさがり、驚異の生命力で長寿まっとう致しました。

良かった、良かったww

そして、蓮ちゃんママはムツゴロウ街道~GOO....

 

                    本店勤務のmocoでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハムスターの話 | トップ | 臨時休業のお知らせ »

コメントを投稿

本店」カテゴリの最新記事