さしこうスタッフブログ

さしこうスタッフが日替わりでお届けする日々のおはなし

☆ 体重の話 ☆

2009年12月20日 | 戯言

今年の9月の健康診断で判明した驚きの事実。

なんと一年前の健診のときよりも、体重が・・・・

きっちり4㎏も増えていた。

あまり自覚がなかったのも、驚きである。

そういえば、ジーパンがきつかったような気も・・・・

最近あまり体を締め付ける服を着ないからなあ・・・・

群言堂の洋服は、体に優しいからなあ・・・とぼんやり考える。

一口に4㎏というけど・・・・・

例えば牛肉で考えてみると、すごい量だ。

『どげんかせんといかん!!』 さすがに思いたち・・・・・

半日断食ダイエットを実行して、2㎏減。

あまり痩せると顔のシワが目立ってくる!

というお福さんの助言に恐怖する。 確かに・・・!

が、しかし、おばあちゃんになっても、ジーパンを颯爽とはきこなす!

という目標もある。

顔のシワか、スタイルか・・・・・・・揺れる女心  (笑)

        

             どうでもいい体重の話。

                         蓮ちゃんママ

                                                             

         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ 今日のわんこ ☆ 衣替え編 | トップ | ☆ 笑う・・・・話  ☆ »

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事