さしこうスタッフブログ

さしこうスタッフが日替わりでお届けする日々のおはなし

私としたことが・・・

2018年01月28日 | 東一宮店

本店に比べると ちょっぴり南の国の東一宮店より

   

先日よりここ津山は・・・いえいえ東一宮は、雪は降ってはいますが

開店の頃には道路の雪は溶け、大丈夫です。

まったく問題ありません。

ご安心してお立ち寄りくださいませ。

   

さて、私事ですが昨年の大掃除。

何気なく群言堂のワークウェアーを着て、ついつい掃除をしていてうっかり・・・

服にハイターがついてしまいました。

当然ながら

   

   

    

・・・こういう感じに・・・

しまった!私としたことが・・・自分自身にちょっぴり腹が立ち、落ち込み・・・

なってしまったことは仕方がないと諦めましたが・・・

今年の抱負  ”プラス思考”


気持ちを切り替え、群言堂のハギレを使ってお遊びをして、

私オリジナルの服に変えようと思っています。

完成したら、またお仕事で大事に着る予定です。

    

先日、お店にかわいい~小物が入って来ました。

張り子の起き上がり子法師です。

   

       

この起き上がり子法師は、東北大震災のあと復興の気持ちを込めて作られたものです。

紙は、花巻市の成島和紙を、おもりには、久慈市の小久慈焼の粘土を使っています。

手作りならではの、個性豊かな表情をご覧ください。

    

中でも私のお気に入りは 

    

しっかり食べてしっかり寝ている くーわんです。

       

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐっすり快眠・・ | トップ | 心地よい眠りには。。。 »

コメントを投稿

東一宮店」カテゴリの最新記事