さしこうスタッフブログ

さしこうスタッフが日替わりでお届けする日々のおはなし

☆ 今日のわんこ ☆ NO31

2007年12月04日 | きょうのわんこ

12月になりました。

もう世の中はクリスマス一色な感じになります。

当店も、ほんの少しのスペースをクリスマスバージョンにしてます。

最近のペット産業・・・すごいものがありますが、今年は大々的に、

いろんな業者さんが犬用のクリスマスケーキを出してます。

かの大手コンビニのセ○ンイレ○ンさんが、力を入れているのは、テレビで

見知っておりましたが、ご近所のコンビニ ポ○ラの、

クリスマスケーキ予約ちらしを見て、おぉ!!

Photo

 普通に、出てました。 犬用のケーキ¥1,575

 ・・・・・・・ どう思うかは、まあ、千差万別。                         

ただ、言えることは・・・・犬用の装飾品、温泉、etc・・・

そんなに特別なことじゃないってことです。良いか悪いかは別にして。

不景気、不景気と言われていても・・・・ 

ペット産業の売り上げは、右肩上がりだそうで。平和なのか?・・・日本。

そして・・・我が家が、犬用のケーキを買うかどうかは・・・・・秘密です。

                                                           

Photo_2 ←  たとえば、我が家の蓮ちゃん。常に寝てます。            

   でもー・・買えば、喜びます。 まちがいなく、目を覚まして

   走って来ます!!                                 

その顔が、見たい・・・・・・そう。  それだけです。

もはや、我が子たちは成人し、クリスマスはそれぞれ思う相手と過ごすでしょう。

目を輝かせて、走って来るのは、この子達だけ!  なわけで・・・。

あながち、世の中まちがってるさー・・・とも言い切れない。

誰だって、楽しみは必要さ。 誰かの喜ぶ顔が見たいさ・・・。

でも・・・・買うかどうかは、秘密です。

                                   

『 自分の感情なんて すごく曖昧だから、

   他人を喜ばせることが

       最も確かな幸せなんだと思う 』   双雲さん 日記より

                                                      

                                 蓮ちゃんママ

                                                          

                                               

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のたわごと | トップ | ・・・来年は『子年』 »

コメントを投稿

きょうのわんこ」カテゴリの最新記事