さしこうスタッフブログ

さしこうスタッフが日替わりでお届けする日々のおはなし

本店 事務所 入り口・・・

2011年06月10日 | 本店

毎年この季節になると、ツバメのつがいがやってきて巣をつくります。

 

本店事務所入り口上、蛍光灯の笠の上がその定位置です。

 

何でそんなところにっ というぐらいに狭い空間なんですが・・・

 

その狭さを見るに見かねたわが店の職人、前原さんが蛍光灯のフチに巣の支えを作ってくれたのでした

 

そして今年も・・・

        

 

Cimg3282

 

やって来ました

 

もう赤ちゃんも生まれて、毎日ピヨピヨエサをおねだりしています。

 

そして、代わる代わるエサを運んでくる二羽の親鳥たち

 

親子愛ですね!わかります!

 

そんな訳で、ここ最近事務所の出入りの際についつい上を見上げてしまうのでした

 

ツバメの巣は建物に対して縁起がいい ( 火事にならない ) ということなので、

 

これからも見守り続けたいと思います。

 

がんばれ!ツバメたち!

 

                                                 taka

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりこれがお気に入り! | トップ | ザクロの木 »

コメントを投稿

本店」カテゴリの最新記事