ふくいんちょのつぶやき

山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長Kazuyoshiの
日常を通してのつぶやき

ツナガル

2015-01-13 08:01:52 | スポーツ

バスケをやりだした長男。

始めて2ヶ月。なかなか様になってきたように思う。

しかしアレだね。バスケも見ていてとてもおもしろい。

自分はサッカーやってグランドホッケーやってそしてアイスホッケーとやってきた人間だけど、

やはり球技はおもしろい。個人のスキルがものを言うときもあるけど

誰かのパスが誰かにつながって、それがまた誰かにつながって、それがみんなのゴールにつながっていく。


そのパスは目の前の人にだけ出すパスなのではない。

その次のそのまた次へ、そしてそのまた次へとつながっているのだ。

そう考えるとすべてはつながっていくのだから、今このパスがすごく大事になる。

だって最後までつながっていくのだから。 


味方が今の動作を遅らせることなく次の動作にスムーズに動けるような位置にパスを出す必要がある 
山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長のKazuyoshiでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 向上心 | トップ | ついつい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事