篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

第44回 伊野天照皇大神宮奉納柔道大会(4月21日(日))

2013年04月21日 17時18分33秒 | 柔道(試合)
さあ、やってきました。本年度初の試合です。
篠栗道場が出る試合では、レベルが高い方の試合です。

ついでに言うと、下図は、閉会式時の様子ですが、会場のキャパの割に出場者数は多いです。




そのためか、玄関の靴はひどいことに、トイレのスリッパもひどいことに…。
表彰の際、名前を呼ばれても返事できない子が多い(篠栗に限らず)。
(女子の)服装マナー違反が多い(他の先生からの指摘です)。
ちょっと、いや、かなり残念ですね…。

さて、篠栗の試合結果(入賞者のみ)です。
サンシロウ(幼稚園の部優勝)
アミ(幼稚園の部3位)
マイ(小2女子の部3位)
カイト(小2男子の部準優勝)
リンコ(小3女子の部優勝)
タイキ(小3男子の部3位)
モトヒロ(小3男子の部3位)
アヤカ(小4女子の部優勝)
ユウキ(小)(小4女子の部準優勝)
アヤ(小5女子の部優勝)
チナツ(小5女子の部3位)
ハルキ(小5男子の部準優勝)
タカト(中1男子の部3位)
トモカ(中3女子の部3位)
#一応、主催者発表の結果一覧を見ながら書きましたが、見落としがあったら、ご指摘を。
以上の皆さん、おめでとう!
お父さん・お母さんの財布のひもは緩んだかな?

みんな、結構頑張っていました。
初勝利、初入賞の子もいました。ついでに、本日の試合の結果、管理人強化指定選手から外れる子もいます(この強化指定選手は、外れるのを目標としなければなりません)。

低学年の子は、しばらく試合から遠ざかることになります。
しかも、次の試合までの間に、暑い熱い夏がやってきます。
しっかり我慢して頑張って実りの秋を迎えましょう。

高学年の子は、県レベルの試合に向けてペースを上げねばなりません。
強化選手が欲しいところですね。

中学生は、いよいよ本番ですよ。
まずは、大きなケガをしないように。かつ、追い込んで実力を付けてください。
この夏も、期待していますよ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試合の注意事項 | トップ | ゴールデンウィーク »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊野大会2013 (セメント)
2013-04-23 00:17:51
皆様お疲れ様でした。
猪野武道会の皆様お世話になりました。

さて、管理人さんが入賞者を書かれていますが、今回の入賞者数は過去最高でしょうか? 昨年、一昨年のブログ内の記録をチェックしましたが、今年の方が多いので、多分そうです。
みんな良く頑張りました。いい試合が多かったです。力が付いてきてるのだと思います。
しかし、声が出てない子もいました。気迫をもっと前に出して試合しましょう。日頃の練習からやってないと試合で出ませんよ。

では、印象に残った試合にコメントを。

・リキトの初勝利。おめでとう。見事な大外一本でした。
・アミの初入賞おめでとう。しっかりした試合でした。
・サンシロウ決勝戦での一本勝ち。会場を盛り上げてくれました。
・カイトの背負投げ。背負投げ一本槍ですが、良く効きます。
・ダンの2勝。投技でしっかりポイントをとっての勝利でした。
・鉄板の女子軍団は今年もやってくれました。試合は見てませんが。
・タカト、中学生での初試合での入賞おめでとう。

試合は頑張ってましたが、応援は頑張ってない子が多かったです。篠栗の選手が試合していても、応援の声は数名?程度でした。残念。しっかり声を出して応援してください。

さて、これから新人教育と全体講習に力を入れていきます。5,6年生の県大会への追い込みも必要です。やることがいっぱいですね。指導者も子供達も。頑張りましょう。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(試合)」カテゴリの最新記事