篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

出稽古(2月1日(日))

2009年02月01日 20時27分53秒 | 柔道(misc)
気がつけば2月。一月も行っちゃいました。早いものです。

今日は、筑紫道場のみなさまに、大挙して出稽古に来ていただきました。
さらに、須恵道場からも3人、来ていただきました。
篠栗道場としては、インフルエンザや学校行事ということで、休みが多く、すみませんでした。>出稽古の皆様

筑紫道場に関しては、まず、「この方が孫兵衛先生だ」と感慨深いものがありました。中学の筑前地区大会では、遠くからお姿を見せていただいてはいましたが。

練習については、ご厚意により、練習試合をさせていただきましたが、ちょっと篠栗道場の分が悪かったような気がします。失礼ながら、「何気に強い」という印象でした。
乱取でも、白熱した稽古が見れ、こちらとしては大変ありがたかったです。
よろしければ、これを機に、今後とも交流を持たせていただきたいと思っております。ありがとうございました。

筑紫道場のことばかり書きましたが、須恵道場の皆さんにも、感謝申し上げます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月30日(金) | トップ | 重大発表? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筑紫道場 (セメント)
2009-02-02 08:36:45
筑紫道場の皆様、孫先生、J先生、昨日はありがとうございました。おかげさまで、とても良い稽古になりました。昨日はトレーニングに時間を割きましたので、乱取が少なくなりましたが、次回は寝技・乱取メインでやりましょう。
今後も、試合が無い日曜日には篠栗道場に出稽古にいらしてください。宜しくお願い致します。

さて、篠栗の子供達。練習試合とはいえ、久しぶりの試合だったので、動きが固く技が出なかったり、不十分な組み手から掛け急いだり、と散々でしたね。今月は志免の大会がありますから、試合前にこういう経験ができて非常に良かったと思います。昨日の試合を振り返って、今後の稽古に活かして欲しいものです。
返信する
ありがとうございました (孫兵衛)
2009-02-04 01:03:48
篠栗町柔道部の皆さん、日曜日はお世話になりました。
うちの子たちもインフルエンザや風邪のために、出席者は少なかったものの、じつに良い練習をさせていただきました。
孫兵衛も久し振りに菰○先生と話をさせていただき、非常に勉強になりました。
練習試合でも胸を貸していただき、子供達も勉強になったことと思います。
また機会がありましたら、練習に出向かせていただきますので、その時はよろしくお願いしておきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(misc)」カテゴリの最新記事