篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

2020年2月28日(金)

2020年02月28日 22時12分13秒 | 柔道(misc)
早いもので、そろそろ2月も終わりで、、、とそんなのんきな感じではなく。
世間では、新型のウィルスで大騒ぎですね。
首相の要請により、全国の小中高校が休校になるとか。
ちなみに、私が勤める会社でも、在宅勤務が叫ばれています。個人的には、在宅勤務できる環境にないので、時差出勤でしのごうと考えています。
今後、どうなるか怪しいですけど(出社禁止になるかも)。

ウィルスの影響で、マスク、アルコール消毒液等に続き、トイレットペーパーが品薄だとか。トイレットペーパーに関しては、デマのせいらしいです。
こういう時って古今を問わず、デマが流布されますよね。
みなさん、噂の真偽を見極め、デマに踊らされませんように(自戒も込めて)。個人的な判断基準としては、「広めて下さい」的なコメントがついていたら、疑ってかかるようにしています。

ところで、色々なイベントが中止になっています。
柔道界も例外ではなく、高校生の全国大会(いわゆる選手権)が中止になりました。
また、以前、本ブログでも触れた文武両道杯も中止。
福岡県の少年柔道大会は、どうなることやら。他県では、代表が続々と決まっていることから、福岡県が代表を出さないわけにはいかない、大会を開催しないわけにはいかないのかもしれませんが、予選開催時期(3月15日)を考えると、開催は得策ではないように思います。でも、後にずらすとかできないのかなぁ。
難しい判断を迫られていると思いますが、動向を見守ることにします。

篠栗道場の状況については、現時点で、試合の中止に関して触れられています。今後、色々と動きがあるように思いますので、気になる方は、ご注目ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年2月25日(火) | トップ | 2020年3月1日(日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(misc)」カテゴリの最新記事