暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

10/20(火) 星空

2020年10月28日 20時29分11秒 | 日記

一泊旅行の続きになります。

夕飯を食べ過ぎて早目の就寝となり奥様が外を見たら

満点の星空だというのです。

ここ何年か家族旅行に行く時は星空も見れる場所に行っていたのですが

ことごとく悪天でして星空を見れるのは久しぶりです。

何年もかかってこんな近くで星空撮影が出来ました。

朝3時過ぎのエンゼルフォレスト那須白河の夜景です。

 

スマホではちょっと見えないかも知れませんが満点の星です。

天の川を撮ってみたいのですが勉強不足で

何処のあるのかもどうすれば撮れるのかも分かりません。

 

とりあえず木なんかも入れて撮ったりしましたが見えるでしょうか?

 

星座の名前もあまりよく分かりません。

 

 

私に天の川が撮れる日はくるのでしょうか?

朝までまだ時間があるのでもうちょっと寝たいと思います。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/25(日)岩瀬の花火 | トップ | 10/20(火)下郷町 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福島市民)
2020-10-28 21:20:00
「ゆとり休暇」いいですねぇ。もっとも私は毎日がゆとり休暇ですが・・・。
オリオン座がバッチリ写っているじゃないですか!赤道儀も使わずに見事です。
今は火星が見頃です。木星も土星も見えていて、秋の空にしては賑やかです。
今後も楽しい写真期待してますよ。
返信する
Unknown (暇なお父さん)
2020-10-29 21:02:07
福島市民様ありがとうございます。
休み明けの一週間は毎日がヘロヘロ状態です。
まだまだ働かねば(◎_◎;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事