暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

8/14(土)卒業検定

2021年08月23日 22時08分41秒 | 日記

朝9時前に須賀川を出発

私が先導して検定車は娘の運転で白河まで

前日から降り続いている雨は止む気配もなく

勢いを増すばかりでした。

 

前々から国道294号線を通って娘の所まで行こうと考えていたので

白河から国道294号線で伊王野の道の駅目指しました。

 

須賀川は東北自動車道エリアで娘の所は常磐道エリア

高速を使うとどうしても横に移動する無駄があるので

いろんな道を試したいのです。

道の駅伊王野に到着傘をささないとずぶぬれになってしまう

ひどい雨です。

こんな感じで雨の中、軽カー2台での卒検でしたが

294に入って直ぐに娘は奥様と交代していました。

 

ここからひたすら294で次の「道の駅にのみや」を目指していましたが

途中から私の携帯ナビは宇都宮方面の道を選んでどんどん西へ向かいました。

後で調べて見たらこんな感じで294を通るより

近かったのだと思います。

何回か通ったことのある鬼怒テクノ通りという工業団地の中を

通りその先は最近出来たと思われる宇都宮真岡バイパス

そして294に戻り「道の駅にのみや」に到着です。

 

いちごで有名な所らしいのですが

二宮尊徳ゆかりの地でもあるみたいです。

 

生まれは別の所で仕事でこの地にやってきたみたいです。

しかしここの地名の「にのみや」二宮尊徳が仕事でここに来てから

「にのみや」になったのでしょうか?

 

ちょうどお昼になりました。

ラーメンでも食べて温まりたいと思います。

しかしカツカレーも食べたい。

 

なんかいちごカレーなんてあったのでこちらも

カレーがいちごかと思えばご飯がいちごでした。

誰が何をたべたかは内緒にしておきます。

 

「道の駅にのみや」から294で娘の会社まで

駐車場で駐車の練習。

ここからは娘の運転で

 

6号線までやってきました。

ここで294は終わりです。

 

利根川を渡ればもう少し

千葉県に入りました。

須賀川からちょうど200キロ、卒験終了でした。

近くのスタンドでガソリンを入れると

200キロも走ったのにガソリンは8リットルちょっとしか減りませんでした。

リッター24キロ位走りました。

私もそろそろ軽カーにした方が良さそうです。

 

帰りも同じ道を帰って途中から4号線に出て帰って来ました。

国道408の鬼怒テクノ通りから常総バイパスで

取手迄の距離はほぼ100キロほぼ2車線のバイパスなので

快適でした。

 

結局東北道で須賀川から矢板

下道で408から294で6号に出るのが一番かと思います。

結局娘は9月中もうちょっと練習して

10月から車通勤するようになりそうです。

 

今度帰って来るときは途中まで迎えに行くのも有りかと思います。

雨の中の卒験のお話でした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/12.13 路上教習2.3日目 | トップ | 8/15 .8/22(日)家庭菜園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事