暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

4/24 (土)須賀川牡丹園

2021年04月28日 22時00分36秒 | 日記

この日は奥様が午前中仕事になり天気も良いので

ひとり須賀川牡丹園に行ってきました。

ちょうどこの日から有料開園となり入場料が500円かかります。

しかし須賀川市民に配布される広報には5人分の無料券が付いているんです。

無料券を切り取り牡丹園にやってきました。

去年は緊急事態宣言で閉園となってしまったので2年ぶりの開園です。

例年だとGWからの開園で連休中は牡丹はまだ咲き始めという感じなんですが

今年はやはり一週間位早い様です。

とはいえ一番メインのこのあたりはまだ牡丹は咲き始め

いつもチュウリップが終わる頃牡丹が見頃になるのです。

須賀川牡丹園らしい写真を撮りたくて来たのですがなかなかうまくは行かないのです。

 

 

ちょうど八重桜も満開です。

 

水芭蕉はほぼ終わりでこの花でおしまいといった感じでした。

 

池の水は少なく上部は干上がっていたので最下部から

 

桜が終わり二週間位経つと一斉に木々が芽吹き

自然の勢いを感じる季節です。

新緑と八重桜が綺麗でした。

 

こちらは新緑と牡丹

 

牡丹はまだちょっと早目でしたが

もうそろそろいい感じになっていると思います。

しかしこのGW天気が悪そうですね。

コロナ禍の中外出を控えなさいという事なのでしょうか?

連休中にもう一回と思っていましたが天気が悪くては写真にならないので

こんな感じで大きく引き伸ばして飾ってみたいと思います。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/18 (日)越代の桜~山森沢... | トップ | 4/25 (日)その1 観音寺川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事