暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

8/4 (日) 本格手打ち蕎麦 幸寿(こうじゅ)白河市

2019年08月12日 06時38分25秒 | グルメ

この日は特に用事も無く久しぶりに白河に行って買い物がてらの

お昼ご飯となりました。

 

白河市と言えば白河ラーメンですがこの暑さでラーメンを食べる気にもなりません。

ちょっと前に先輩ブロガーさんが紹介していた「幸寿」さんに行ってみることにしました。

 

 

 メニューは蕎麦、うどん、天丼がメインです。

 

 

ミックス天丼とざる蕎麦の大盛を奥様とシェアーして食べる事にしました。

丁度お昼の12時頃に入店して店内のテーブルは満席でした。

よく見るとほとんどのお客さんが、食事待ちの様です。

特に用事も無いのでゆっくり待ちますが30分経ってもまだ何組か食事待ちの状態で

私たちの食事ももうしばらく かかりそうです。

 

暇つぶしに今年の5月からタイのバンコクに単身赴任している知り合いがいるので

タイも暑いと思い前日の花火の写真をLINEで暑中見舞い代わりに送ってみました。

タイはそんなに暑くなくエアコンもいらない位で日本が異常な暑さみたいです。

 

そして待つ事1時間やってきました。

 

 

蓋を開けるとそこには穴子が丸々一匹、海老は二匹の超はみ天丼

蕎麦は上品な更科蕎麦

 こんな白いそばは久しぶりに食べました。

 今年はウナギも高くて食べれなかったのでこれくらいの贅沢はいいでしょう。

こちらの写真もすぐにタイに送っててみたら

タイもちょうどお昼時で屋台で150円位のガパオライスを食べてたそうです。

海外に単身赴任している人にとってはこの画像はテロ行為だと泣いていました。

9月の末に出張で一時帰国する時思いっきり食べて下さいね。

もうすぐ我が家も夏休み子供たちも連れてきたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/3(土)冨久山夢花火その2 | トップ | 8/11 (日)その1 まんさく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事