暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

2/19(土)ドライブレコーダー

2022年02月27日 09時33分08秒 | 日記

2/19日(土)13時05分頃須賀川市の国道118線沿いで(ちょうど下の写真のあたり)で

画面右側の歩道からデッキブラシを投げつけられた事件がありました。

 

私も毎日通る道で朝の情報番組で被害者の方のドライブレコーダーの映像が放送されたのです。

写真は2/26日に私の車のドライブレコーダー撮った写真です。

被害者さんの車は納車したての新車でフロントガラスにデッキブラシ当たる瞬間が写っていいました。

幸いフロントガラスは割れませんでしたが大きな傷が付いたそうです。

 

職場の人に聞いて見ると近くでデッキブラシを持った人がカーリングのまねをして歩道を歩いているのを見たと

言う人がいました。時間もちょうどそのころの様です。

事件のあった時刻は後で知ったのですが、私もちょうどその頃午前中だけ仕事をして事件の10前位にこの場所を

通っていたのです。

私の車のドライブレコーダーにも犯人が写っている可能性がある事が分かりました。

 

私の車のドラレコは衝撃があった時の写真、動画は携帯から見られる様にしてありますが、

車屋さんがセットしたままでしたので初めてSDカードを取り出してパソコンで見ました。

結果はSDカードが8Gのカードが入っていて容量が少ない為もう消えていました。

映っていたのは2日分の通勤の動画で時間にすれば3時間弱位だったと思います。

長距離を走ったら1日分も撮れない事が分かり32GのSDカードに変更しました。

毎日ドラレコのあおり運転などの映像がテレビで放送されますが、身近でこんな事件が起きるとは

思いませんでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/12(土)青松浜の白鳥 郡... | トップ | 2/27(日)郡山でラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事