暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

4/11(土)須賀川市の桜

2020年04月16日 22時09分34秒 | 日記

息子の学校は入学式、始業式だけして休校になり帰って来ました。

首都圏に緊急事態宣言が出されて私の周りでも皆さん相当の危機感をもって生活するように

なっていると思います。

 

しかし、桜が咲けばちょっとは見てみたいものです。

この日は、午前中息子と私の車のタイヤ交換をして

午後からちょっと出かけてみました。

先ずは釈迦堂川のふれあいロードです。

鯉のぼりも例年より少な目で人もまばらでした。

 

 

 

 

そしてここ数年通っている長沼町の桜紀行スタンプラリーは中止になっていました。

 

護真寺だけちょっと寄って来ました。

.

この参道の桜並木が実に雰囲気がいいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後天栄村の道の駅に寄ったらなんと「花の王国ふくしまフラワースタンプラリー」も

中止になっていました。

残念ですが、私の楽しみが消えてしまいました。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/4(土)西田町の桜 その2 | トップ | 4/12 (日) 三春町の桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (続強子の部屋)
2020-04-16 22:36:15
もう鯉のぼりが出ているのですね。
須賀川 長沼、懐かしいです。
亡き嫂の実家がありました。
牡丹も有名だそうですね。
返信する
Unknown (暇なお父さん)
2020-04-18 11:46:07
続強子の部屋様コメントありがとうございます。
全国に非常事態宣言が出されたのを受けて鯉のぼりは昨日取り外されたそうです。
牡丹園も昨日から規模を縮小して開園されたみたいです。いつ閉園されるかわからないので早いうちに覗いて来ようと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事