暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

10/16 (日) こっとう屋~猪苗代ハーブ園

2016年10月22日 08時43分41秒 | グルメ
この日奥様は、娘の3者面談に行き
息子は午前中部活でお昼は息子の好きな蕎麦を食べに郡山まで

前日に合唱の東北大会で高成績だったのと、
学校のテストも過去最高の順位だったのでお祝いです。
49号線と内環の交差点近くの「こっとう屋」さん行って見ました。

船引町の古民家を移築した建物だそうです。
時間も遅かったのでそれほど待たずに座れました。



舘岩産の十割蕎麦だそうで
息子は板天蕎麦、私は高遠蕎麦をオーダー
ボリームはなかなかのもので高遠蕎麦の辛めのおろしも
きいて私も息子も大満足でした。

天麩羅は、二人で分け合って食べましたが、揚げたてサクサクで海老天以外はだいたい私がいただきました。



この日の新聞に猪苗代ハーブ園のコキアが載っていたので
食後のドライブで猪苗代まで
ウイングタワー奥の山は川桁山で山頂付近はいい具合の紅葉の様です。
裏磐梯にも行きたいのですが、日曜日の午後からでは帰るのも遅くなるので諦めました。



前日に道路脇で見つけたコキアもいい色でしたが、
こちらもちょうどいい時期の様で鮮やかな色と磐梯山が見事です。






いつかはひたち海浜公園のコキアも見てみたいですね。




今年は諦めていたダリアの花がまださいていました。





入場料がかかるので最近は、御無沙汰でしたが
一人310円で1年中フリーパスになります。

春に買えばこの時期まで何らかの花も咲いていますのでお得ですよ。!(^^)!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/15 (土) 空港公園~須... | トップ | 10/16 (日) 猪苗代湖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事