暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

4/17(日)その4 会津坂下~ばんえつ物語下り

2022年05月01日 06時53分25秒 | 日記

もう2週間前の話になってしまいましたが、帰りは国道49号線から帰ろうと思います。

 

会津坂下を目指して走ります。

 

会津坂下に着き国道49号線を走っていると桜並木と飯豊山のコラボ

坂下東小学校の裏に流れる旧宮川の河川敷の桜がちょうど見頃で絶景でした。

皆さん小学校の駐車場に車を止めて写真を撮っていました。

もうちょっとゆっくり絶景ポイントを探したいのですが時間が無いので

近場で何枚か・・

最後に素晴らしい景色を見ることが出来ました。

 

そしていつもの堂島駅近くの田んぼに寄って帰ります。

 

今年SLばんえつ物語の運行がされないという噂もありましたが4月から

運行が始まりました。

久びりに春からの運行となり桜ともコラボも撮りたかったのですが

あまり遠くまで行って桜が咲いていないと残念なので今年もここからスタートです。

山都や西会津の桜も鶴ヶ城の桜よりちょっと遅い位でこの次の週では見頃は過ぎていると思います。

来年はその辺を頭に入れて行ってみたいと思います。

会津若松駅から帰りのばんえつ物語がやってきました。

 

 

磐梯山を入れて

 

 

 

また田んぼに水の張った頃に来てみたいと思います。

今年は新潟の煙モクモクの場所なども行けるといいのですが。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/17(日)その3 会津美里の桜 | トップ | 4/23(土)観音寺川の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事