暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

3/7 (日)その2 檜原湖と磐梯山

2021年03月13日 10時21分43秒 | 日記

裏磐梯までやってきました。

風もおさまって最高の青空です。

檜原湖は全面凍結皆さんワカサギ釣りを楽しんでいます。

 

近くではテントを張らずに立ちながら釣りをしている人もおられました。

よく見ると釣り竿も長い竿を使っているような?

ルアーでマスやバスを狙っているんでしょうか?

 

そして磐梯山の山頂を覗いて見ました。

 

拡大て見ると赤丸の中に登山者と思われる影が?

冬に磐梯山を目指す方がいるのはわかっていますが

時刻は午前10時過ぎくらいだったと思います。

ゴールドラインは冬季通行止め

冬の磐梯山はどこからのぼっていくのでしょうか?

 

 

 

昔息子がボーイスカウトに入っていた時

一緒に登った磐梯山の写真があったので載せます。

 

私もこの時初めて磐梯山に登りました。

もう足腰に自信が無いので登山は無理ですかね?

 

お昼までまだ時間があるのでもうちょっと檜原湖の

奥まで行ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20210311 | トップ | 3/7(日)その3 檜原湖と磐梯山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福島市民)
2021-03-13 14:25:44
気持ちいい天気ですね。磐梯山もいいですね。
私も登ってみたいです。
高校時代に山岳部だったと言うのに1度も登ったことがことがありませんでした。
パラグライダーやってた時も、標高1430mの赤埴山から飛んで高度を上げ、1816mの磐梯山頂トップアウトを目指すのが一つの目標でしたが、なかなか届かず皆には、歩いて行った方が早い。と言われてました。
今では、歩いて行く自信もありません。
返信する
Unknown (暇なお父さん)
2021-03-13 22:22:03
福島市民様ありがとうございます。
ゆっくり歩いて行けば誰でも登れると思いますが
八方台の登山口に朝一行って天気の事も考えると
なかなか難しいと思います。
でも360度のパノラマはもう一回はみたいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事