暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

10/29(金)その2 お昼ご飯は平野屋さんで 下郷町

2021年11月04日 22時00分51秒 | 日記

甲子トンネルを通り下郷町の観音沼に来たのですが

その前にお昼ご飯です。

観音沼からちょっと下った所にある「平野屋」さんに行ってみました。

土曜日のお昼、福島テレビの「サタふく」の「はまちゃんぽ」で紹介されたばかりの

お店です。

 

テレビで見た通り店内は驚くほどきれいなのです。

韓国人の奥さんが料理上手で始めたお店だそうで隅から隅までピッカピカでした。

 

テレビで放送された直後でお客さんがたくさん来て

石焼きビビンバだけで営業している様です。

 

 

ちょっと失礼な表現になってしまいますがこんな山の中で

石焼きビビンバが食べれるなんて思っても見ませんでした。

最近ラーメンばかりで石焼きビビンバなんていつ食べた以来かも思い出せません。

うちにも石焼きビビンバの器があるはずなんですがどこにしまってあるのかも分かりません。

 

 

まぜまぜして美味しくお焦げをいただきました。

ここの旦那さんは「道の駅下郷」に毎日そばを打って卸しているそうです。

今度は蕎麦もいただきたいと思います。

道草ばかりですが、そろそろ観音沼の紅葉を見に行きたいと思います。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/29 (金)その1 雪割橋 ... | トップ | 10/29(金)その3 観音沼森... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事