暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

10/31 (土)その2 金山町

2020年11月09日 22時04分22秒 | 日記

三島の道の駅を出て金山町までやってきました。

会津川口駅手前にある金山ふれあい広場という場所に車を止め

只見川と大志集落の絶景です。

この集落を上から撮る場所もあるんですがそれよりお昼ご飯なのです。

列車は15時にならないと通りません。

金山町まで来たには、最近有名になった「カツカレーラーメン」を

食べるために来たのです。

会津川口駅から少し行った所にそのお店はありました。

車を止め店に入ろうとしたら既に暖簾落ちでした。

「まだ14時前なのに!」と言ってもやってないのはやってないのです。

今度来る時は第一鉄橋を諦め12時30分発を会津川口駅あたり撮って

お昼にするしかない様です。

しかし、ここまでは寄り道というか行きがけの駄賃なのです。

ここから国道400号線を通ってある場所まで行ってみたいと思います。

 

目的地の前に「駐車o桶k」なんてふざけた看板があったので

寄ってみました。

お豆腐屋さんの様です。

なんか食べるものは無いか寄ってみたのです。

 

店の中でお豆腐や油揚げ、おからドーナツなんかも食べれるんですが、

目的地には道の駅やカフェなんかがあるみたいなので

青ばと豆腐とおからドーナッツを買って先を急ぐのでした。

こちらは家に帰ってから美味しくいただきました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/31 (土)その1 三島町 | トップ | 10/31(土)その3 昭和村 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事