暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

7/18(日)梅雨が明けました その2

2021年07月24日 07時02分45秒 | 日記

磐梯熱海から母成グリーンラインを通りいつもの様に国道115号線に出て

まんさく農園食堂に到着です。

国道脇で何軒かが山菜、きのこなどを売っている場所です。

 

実は上の写真は去年の今頃行った時の写真です。

車から出ることも無く看板を見ただけですが新型コロナの影響で休業している様です。

もしかしたら今年はまだ営業していないのでしょうか?残念です。

他に近くで十三割蕎麦というのぼりを出しているお店もあるんですがやめておきました。

 

テレビで何度か見たことのある中ノ沢温泉の小西食堂に行ってみました。

お隣の旅館にはこんな壁画が描かれていて町おこしの様な感じで

テレビにも取り上げられているのです。

 

操業80年の老舗食堂という事ですが店内は思ったよりも綺麗です。

小物がいろいろ飾られていますがショーケースに整理されていました。

メニューはこんな感じです。

 

サインも沢山ありました。

 

 

私はこの店一番の人気メニュースタミナラーメン

奥様はタンメンにしました。

スタミナラーメンには鶏のから揚げが入っているのです。

から揚げの油がスープに溶けて美味しかったです。

タンメンもあっさり美味しかったです。

涼しい場所で冷たい蕎麦のはずがラーメンになってしまいましたが

冷房も効いて汗もかかず快適に食べられました。

ご飯も食べたし本格的に涼もうと思います。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/18(日)梅雨が明けました... | トップ | 7/18(日)梅雨が明けました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事