暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

4/11(日)その3 七草木の天神桜、大桜、弘法桜

2021年04月24日 21時47分22秒 | 日記

 

平堂壇の桜の次は七草木の天神桜です。

この桜も有名な桜なんですが初めて来ました。

丘の上に咲くエドヒガン桜で樹齢は250年と言われとぃます。

こちらもカメラマンさんには人気の桜です。

 

 

桜の下ではお父さんとお母さんが畑仕事をしていました。

こんな立派な桜を見ながらの畑仕事は気分がいいでしょうね。

このあと近くのしだれザクラも行きましたがもう見頃は終わっていて

写真も撮りませんでした。

ベニシダレ桜よりエドヒガン桜の方が見頃が遅れるのかと思います。

 

そしてもう一ヵ所大桜に行ってみました。

こちらもエドヒガン桜で樹齢は400年を超えている様です。

 

ここでお昼ご飯にしました。

 

 

帰りにもう一ヵ所弘法桜

ここはよく通る道路で、弘法桜の看板があり、桜の季節でない時に行ってみたのですが

左に入るのが分からなくまっすぐ進んでいってどんどん道が狭くなり結局

桜には会えずに帰ってきた場所でした。

 

墓地に咲く樹齢400年を超える2本のエドヒガン桜です。

 

 

こちらも立派な桜でした。

ほんの何時間でいくつもの名桜を見れて良い一日でした。

三春にはまだまだたくさんの桜があります。

来年はベニシダレ桜の見頃の頃に廻りたいと思います。

福島県中通りの県中の桜はこれでおしまいです。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/11(日)その2 平堂壇の... | トップ | 4/18 (日)越代の桜~山森沢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事