暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

1/4(金)お昼ご飯

2019年01月12日 07時29分11秒 | グルメ
山本不動尊で初詣をして近くでお昼ご飯と思いましたが、
いい場所も思いつかず帰りに買い物もしたいので白河まで行って見ました。

白河市内で前から行ってみたかった「2代目いまの家」さんに着いたのは13時ころだったでしょうか?

駐車場に止めきれない車が道路にはみ出しています。
息子に様子を見に行ってもらうと15組以上の順番待ちでした。

さすがに15組はきついので、もうちょっと先に足を延ばすと真新しいラーメン屋さんがありました。


「蔵の郷」と言うお店で去年通った時には気が付きませんでした。


ちょうど向かいには直売所があります。

最近は前から行きたかったラーメン屋さんに行くようにしているので
飛び込みでのラーメンは久しぶりです。

店構えからすると喜多方ラーメン系なのかと思いましたが、
トンコツと味噌ラーメンメインの様です。

調べて見ると以前は南湖公園近くで「なんこ家」と言う名前で営業していて
去年10月にこの場所に移転したみたいです。


私は担々麺


奥様はゴマ味噌ラーメン


息子は醤油トンコツラーメン


娘はから揚げ定食ラーメンはミニラーメンでみそ、トンコツ、塩から選べるみたいです。

さすがに娘は食べきれずみんなでいただきました。
なんこ家を調べると来るとき通ってきた国道沿いの南湖公園内と言ってもいい場所で
そこでは野菜などが売られていたところの様です。
なんで移転したかは知る由もありませんが、白河ラーメンに飽きたら
ちょっとこってり系もいいんじゃないですか。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/4(金)初詣 山本不動尊 ... | トップ | 1/6 (日) 豊 いわき市小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事