サラココ日記♪

ゴールデンレトリバーのサラと、こころちゃんとの日々。MIX犬サニーも♪

サラちん尿検査

2009-08-31 23:02:31 | 日記
日曜日はばーばにココちゃんをお願いし、サラの病院へ行ってきました。

といっても具合が悪いとかではなく、前回のワンドックで尿のpHが高めだったため、それから療法食を与えてきました。

それで、3ヶ月後にまた尿検査のため受診するように言われていたのですが、4か月以上経ってしまったー、なかなか行けなくてごめんねサラちん!


待合で。


獣医さんからは、その療法食以外のものは極力あげないようにと言われていたのですが、毎日毎日同じもの、それもドライフードばかりなんてかわいそうだし、それって何だか逆に心配だったりもするので、フード半分+(適当ですが)手作り食にしています。(もちろん獣医さんには内緒です。)

なのでもし結果が悪かったら、勝手にそんなことしてる私のせいか!?と、ちょっとドキドキでした。



結果は正常値で問題なし!でした。よかったー♪

でも、このまま療法食を続けるように言われたので、「え?一生ですか?」と、ちょっと極端な質問かなーと思いましたが聞いてみました。

返事は「はい。」と即答されました。

サラの場合体質的に膀胱炎になりやすかったり結石が出来やすいようです。

それを防ぐにはやはり続けるのがよいとのこと。

うーん、何だかちょっとショックなような気もするが、他にもいろーんなものを食べさせていて正常値だったってことはやはりフードのおかげなんだろうし、完璧な完全手作り食をつくる自信もないから、仕方がないのかなー。



ま、とりあえずは結果がよくてよかった♪
体重もベスト体重をキープ出来てたし♪




てことで(関係はないけど)久々に行く公園へお散歩にも行きました。



(ブレブレだけど)ジャーンプ!



ゴロスリにも気合いが入ります?


きゃははー最高~♪





検査結果も問題なかったし、たくさん遊べて楽しかったね!


幸せな一日をありがとう♪




ランキング参加中です!

↑ぽちっとお願いします♪

コメント (2)

食べ過ぎに注意

2009-08-30 07:12:55 | 日記
最近は朝晩が大分涼しくなったので、サラの朝のお散歩の時間を5時から5時半に遅らせました。5時はもう暗くなってきたし!




ボール遊び~♪





涼しいとやっぱり散歩も気持ちがいいよね!



さてココちゃんはというと、昨日広島からばーばがやってきて、早速自分の顔より大きなお菓子をもらって食べていました。





「なかなかんまいわね」


ココちゃんまた普段食べれないものが色々食べれるといいね。

でもほどほどにね。




ランキング参加中です!

↑ぽちっとお願いします♪
コメント

おまんじゅうんまいっ!

2009-08-27 06:17:12 | 日記

ガブッ!


んまいっ!








「にゅうにゅう(牛乳)おかわりっ!」



余程おまんじゅうがおいしかったのか、それともサービス精神からか・・・

おまんじゅうを食べてるだけなのに色んな表情をみせてくれて面白い(笑)




ランキング参加中です!

クリックプリーズ♪
コメント (2)

サラちゃん大好き!

2009-08-23 23:04:04 | 日記
今日は日曜日で天気も良かった!ので、ココちゃんとまた水遊びにでも行きたかったのですが、ココちゃん木曜くらいから鼻水が出ているので、お家でゆっくり過ごすことにしました。

ココちゃん退屈で悪いね~。

でも、私も家事やらでずーっとは相手してあげられません。

そうなるとココちゃんのお相手はやっぱりサラ姉さん!になります。


サラがおもちゃで遊んでいると、奪おうとしたり、





サラが寝ていると隣に横になってちょっかいを出してみたり・・・




サラのカラーをつけようと頑張ったり・・・(苦笑)





私がキッチンにいる時、冷蔵庫の前で横になっているサラをまくらにしたり、




抱きついたりしていました(笑)





それから、夕方干していた保育園のお昼寝布団を取り込んだら、「ねんね!」と言ってそれを持って自分でサラの横に敷いてゴローン!





写真を撮ってる私に気づくと起き上がりピースしてくれました(笑)






本当にココちゃんはハハと同じくサラのことが大好きだね~。

良かったね~サラちんがいてくれて!感謝しまくりだね!



「サラちゃん、チュッ♪」






サラの表情が微妙・・・(笑) ココちゃんの片思いかな!?




ランキング参加中です!

↑ぽちっとお願いします♪
コメント

おニューのおもちゃ

2009-08-23 06:40:58 | 日記
突然ですが、



ふたりの視線の先には何があるでしょう?




ココちゃんそんなに泣いて手をのばしてるのに悪いんだけど・・・





これはサラちんに買った新しいおもちゃでした~。ごめんね!




夢中でカミカミするかわいいサラちん♪

サラは気に入ってくれたようでした!よかった~♪




わたしにも貸して~!



引っ張りっこ~!

仲良く遊んでね~!



そうそう、それから昨日はまた広島のばーばからも荷物が送られてきましたよ。




桃とブドウでした♪




ばーばありがとう!
そろそろお米がなくなるのでお米を送ってくれてもいーよ♪(おい!)



ランキング参加中です!

↑ぽちっとお願いします♪
コメント (6)

自分で着れるかな!?

2009-08-22 06:38:22 | 日記
あー大分更新さぼってしまいましたが、我が家は相変わらずです。

ココちゃんも元気いっぱいです。


元気いっぱいのココちゃん、自分で服を着てみよう!の巻。
(過去の記事はこちらこちら♪)

まずはTシャツだよ。


やーっ!


・・・・・。

こうやったままキャハハと嬉しそう(汗)




おーい、着替えはー!?


そしてようやくシャツを着たココちゃん。

気を取り直して、今度はズボンだよ!頑張れ!



わざと頭に被ってこれまた嬉しそうにしています。



走り回ってソファーに倒れこむの図。


もーう!そろそろ真面目にやって下さいな!!



はいはい、わかりましたよーっと。



イエーイ♪


おぉ~やれば出来るじゃーん!やったね♪





もうちょっと!だけどね(笑)




ランキング参加中です!

↑ぽちっとお願いします♪
コメント

水場のすべり台に挑戦!

2009-08-16 23:01:21 | 日記
さあ!長かった連休最終日です!

案の定昨夜熱を出してしまったハハです、こんばんわ。

でもだからといって母親業に休みはございません(涙)

まぁ今朝には大分良くなっていたのでココちゃんと水遊びの出来る公園へ行きました。

ちなみにダンナくんは休みだというのにずーーっと家で寝ておりました(怒)

でもサラマジックの効果が持続している私は、ダンナくんはいないんだと自分に言い聞かせ、さほど腹をたてることもありませんでした。
期待するから腹が立つんですもんね!(ちがいますか?)



意気揚々と乗り込む水着ギャル!



えぇーっ、いきなりすべり台ですか!?




ハハの心配をよそに、のぼっちゃいましたよ!

本当に物怖じしない&人見知りしないのは、やっぱり保育園通いの賜物でしょうか。


さてさてココちゃん上手に滑れるのかなー!?

結果は・・・


あっ!




こーんなになって顔まで水に浸かって泣いちゃいました~(笑)!!



ココちゃんびっくりしたね~笑っちゃってごめんね!




ふんっ!


おいおい水着でどこ行くのー(汗)!




ランキング参加中!

↑ぽちっとお願いします♪






コメント (2)

カレー&スイカ

2009-08-15 23:16:38 | 日記
今日はダンナくんもお休みだったので一緒に公園へ行ってから、お昼にcoco壱へ行きました。

ダンナくんが行こうと言ったのですが、わたしは「えぇ~?だってココちゃんの食べるものあるの?」と。(家でカレーを食べさせたことはまだありません)

すると、「ある!子供用のカレーがあるよ」と自信たっぷりに言います。

「でもそれってもっと大きな幼児用じゃないの?」とまだ半信半疑のままわたしは行きました。




そしたら、ちゃんとありました~!

それにすぐさまソファーの上に置くタイプの子供用イスを出してくれ、



欲張りな娘。

待ってる間にとお絵かき用の紙とペンまで出てくるではありませんか!




その上お子様カレーにはガチャガチャ引き換え券がついていて、ガチャガチャまでして帰りました。


まだココちゃん連れで外食ってそんなに行ってないし、行くのも毎回同じようなところになってしまうけど、今まで行った中では一番コドモに親切だと感じました。


さて食べ物ネタが続きますが、お家に帰りお昼寝のあとはおやつターイム♪

今日のおやつは夏らしくスイカですよ~。


嬉しそうなココちゃんと真剣なサラ。



フライングのココちゃんとおりこうにマテするサラ。



まってました~!とガブッ




それにしてもココちゃんスイカが似合うね(笑)





そっちは皮ですが・・・(汗)



ランキング参加中です!

↑ぽちっとお願いします♪
コメント

サラマジック

2009-08-14 23:05:48 | 日記
今日は9日の日曜の話です。

この日ダンナくんがお休みだったので、ココちゃんをお願いして私は朝からサラと川遊びへ出かけました。


さぁ、出発しますよ~!


かわええなぁ~♪


川に着くなり、水に浸かるサラ。


「はー気持ちええわ~」

温泉じゃないんだから。




もちろん浸かってただけではありません。

たくさん遊びました~!




こどもたちにもモテモテ♪


そして割と涼しかったので、ドッグランにも行ってみました。


「よ、よろしくね」

ボルゾイのガウディくんとご挨拶~!?




ガウディくん、サラを気に入ってくれたようで飼い主さんにストーカー呼ばわりされるほどべったりでした(笑)



追いかけっこ~!




ガウディくん遊んでくれてありがとうね♪



現在夏休み中ですが、私は実は連休がちょっと憂鬱だったりしていました。
(なぜなら私にとっては、普段から、仕事に行ってる平日より土日の休みの方が大変に感じるのです。)

憂鬱というかどうしよう~!ていう感じかな。ダンナくんもお休みなら全然気は楽なのですが。

広島にいる母に、来てもらえないか聞いたりもしたくらいです。

2人とか3人以上お子さんがいる方や、保育園やらに預けることなく毎日お子さんと過ごされてる方が聞いたら「けっ!何言っとるんじゃー!!」ですよね(汗)本当に情けないです。



でもでもそれがですね!この日曜で私の気持ちがガラーッと変わりました。

この日は本当に、とっても楽しかったんです!

もしかして意識はしてないけど日常生活に疲れていたのでしょうか(苦笑)!?

なので帰りの車中からご機嫌で、往復4時間以上の運転&川遊びで体は疲れてるはずなのに全然平気で、帰宅してココちゃんが寝ていたのでサラをシャンプーし、そのあとココちゃんに夕飯を食べさせお風呂に入れて、寝るまでたーっぷり遊びました。(ダンナくんはその間ずっと爆睡。ありがとーね!)


そして、明日からまた家事に育児に頑張ろー!とも思えました。

そんでもってあんなに頭を抱えていた(おいおい!)連休が楽しみにすら思えてきたのです(驚)!


うーん、まさにサラマジック!!




私の活力の源ってやっぱりこの笑顔!?

・・・とそんな幸せな一日だったのでした♪♪



ココちゃんに対して罪悪感とか、母親としての劣等感はありますが、ストレスばかり感じながらずーっと一緒にいるよりは、時々でも自分の時間をつくらせてもらったほうが笑顔で余裕を持って接することが出来て、こどもにとってもその方が良いように思ったりします。(と自分に言い聞かせている)

実際今日で連休3日目ですが楽しく過ごせてます♪さすがにちょっと疲れてきたけど(笑)


最後に、ダンナくんわがままをきいてくれてありがとう!
私の機嫌を取りたかったり私を喜ばせようと思ったら、高価なプレゼントとかいらないよ(もらったことないけど。くれてもいいけど。)

この日みたいにサラと遊びに行かせてくれればハッピー♪な安上がりなツマです。
(もちろんみんなでもね♪)



ランキング参加中です!

クリックプリーズ♪

コメント (2)

お家でプール

2009-08-13 22:05:18 | 日記
今日も暑かった~!

というわけで、狭いベランダにプールを出してみました。



ココちゃんは勢いよく入り、





じゃばーん!として遊んだり、





泳いだり?して遊んでいました。


おっさんかっ!



面白かったのが、しばらくすると、「サラちゃんじゃばーん!サラちゃんじゃばーん!」と言うんですね。

「サラちゃんにも入ってほしいの?」と聞くと、今度は室内にいるサラに向かって「サラちゃん、おいでー!」と大声で呼び始めました。

なので、私が室内で聞こえないふりをしているサラを連れてきて、抱っこして入れたのですが、


「わたしは遠慮しとくわ・・・」


そそくさと出てしまいました。

その後もココちゃんはせっせと水をかけてあげたりしていましたが(笑)







水遊び大好きなココちゃん!

こんなミニプールでも終始ハイテンションで遊んだココちゃんでした♪

なかなかあがってくれなくて困ったけどね(汗)






ランキング参加中です!

↑ポチっとお願いします♪
コメント