サラココ日記♪

ゴールデンレトリバーのサラと、こころちゃんとの日々。MIX犬サニーも♪

サラのその後&夏休み突入

2016-07-31 22:34:58 | サラの病気
サラのその後ですが、原因の歯を抜いたのですが、炎症がなかなか収まらず鼻水と鼻血が続いていました。抗生剤が効いておらず薬を変えたり、止血剤を飲んだり毎週の病院通い。
28日(木)くらいから鼻血は治まり、鼻水の量も少しづつ減ってはきました。
昨日の通院でもうしばらくかかるだろうとのことで、薬が2週間分処方されました。

そのせいなのか、加齢のせいなのか、暑さのせいなのか?なんだか元気もなく、心配ですが、食欲は健在なのがありがたい。


散歩も行ったり行かなかったり。



ココちゃんはポケモンGO(笑)



一方、夏休みに入ったココちゃん。
平日は私が仕事なのでほとんどトワイライトスクールですが、

お休みの日は、お友達とプールに行ったり


ゲーセン行ったり


地域の夏祭りに向け太鼓も頑張っていたり、夏休みを満喫?しています。

でもサラのこともとても心配もしてくれ、いつも鼻水を拭いてくれています。


ココちゃん、ありがとうね。

早く良くなりますように。

コメント

海の日

2016-07-25 22:01:23 | おでかけ
7月18日海の日、午前中水族館へ行きました。





餌やり好きのココちゃん。もビビるくらいの魚の大群(汗)



そして、どじょうつかみにも挑戦。

ココちゃん、1匹もつかまえられず(笑)


そして夜、ココちゃんと私は花火を観に行きました。



きれいで、感動でした!


犬連れで来てる人もいて、いいな~って思ったけど、サラは花火に興味ないよね!?


サラちゃん、ただいま~♪



コメント

CT&抜歯

2016-07-10 12:59:03 | サラの病気
1か月ぐらい前から、サラが鼻水とくしゃみをするようになり、ここ最近病院通いしてました。鼻血も出ることがありました。

ココちゃん撮影


初めは抗生剤で様子をみてたのですが、おそらく歯周病からきているだろうということで、今月28日に口腔内CTと歯石除去することになっていました。

しかし、ひどくなってきたので8日(金)心配になり先生に電話したところ、今から来れますか?とのことで病院へ。



その日に術前検査。
レントゲンと心電図は問題なし。
しかし、血液検査に異常あり。白血球の数値が高く、貧血。ALB(アルブミン)の数値も下がっている。
貧血ということから、もしかしたら、歯が原因ではなく鼻腔癌かもしれないと言われ愕然、、、。
その結果、心配はあるが麻酔できないと判断するほどではないので、すぐ処置しましょうとなり、翌日処置することに。

で、昨日朝病院へ預け、夕方迎えにいきました。

結果、鼻の癌ではありませんでした!!
診察室でココちゃんとふたりで大喜び!
先生から、もしそうならおそらく治療できないと言われていたので、、、とにかくよかった!

やはり悪くなった歯が原因で上の歯を何本か抜いてもらいました。

帰宅後も食欲はありありで一安心。



スイカもあげるね。


そのうち治まるとのことですが、まだ鼻水もでていてしんどそう。


サラちゃん、頑張ったね。
辛い思いさせちゃってごめんね。





本当に本当にありがとう!!

コメント