サラココ日記♪

ゴールデンレトリバーのサラと、こころちゃんとの日々。MIX犬サニーも♪

最近のあれこれ

2015-04-26 20:27:02 | 日記
もう暑くなったので、休みの今日もココちゃんが起きるのを待たずにサラと早朝散歩。

それでも暑そうなサラ。



サラは先週通院し、調子がよいのでステロイド剤が2日で半錠に減りました。
でも身体に小さなハゲ?が出来ていたので薬用シャンプーを出してもらいました。





ココちゃんは、先週2年生になって初の授業参観&懇談会がありました。
懇談会の先生の話では、今後友達との関わりが多くなり、トラブルも増えるだろうとのこと。

ココちゃんは1年生の時から休みの日は大抵友達と遊んでるし、トラブルもあったよね(苦笑)
でも、更に増えるってことか~!?



確かにお友だちに言われて嫌だったことを泣きながら話してくれたことも、、、。
「ママだったらどうする?」と聞かれ
「うーん、(その子とは)あんまり遊ばなくなるかも」と答えたら、しばらく考えたココちゃん。

「でも、そうしてたら友達が減っちゃうし、友達がいなくなったら嫌だからココちゃんは遊ぶ」
だそう。

どうしても心配ばかりしてしまう私。
でもそっか~、そうだね、その子はきっと悪気はなくただからかっただけかもしれないし、ココちゃんも気づかないうちにお友だちを嫌な気分にさせることもあるだろうし。
なにより、今後そういうことって何度も経験するわけだし!
ココちゃんもいろんな思いがあって、でも逃げないココちゃんはなんかすごいな。




今日もお友だちが2人遊びに来て、嬉しそうなココちゃんでした♪




コメント (2)

今年初泳ぎ!

2015-04-19 09:15:00 | おでかけ
雨の日続きの最近ですが、昨日は晴れたー!海だー!
ってわけで、海へ行ってきました♪



海の近くをお散歩のつもりだったのですが、、、無理でした(笑)


サラ、ジャーンプ!






早く投げて~!のサラがかわいい♪















大好きな穴掘り。


ココちゃんも参戦。






そして、ゴロすりも。




あーあー、本当は帰りドッグカフェでランチ♪なんて考えてたんだけど、こんな犬連れてけないな。


この子も連れてけないわ~。


でも、この笑顔で全て許せてしまうね。


イヒ♪



結構人が多かったのですが、サラがレトリーブする度に、
「かわいい~!」
「サラちゃんすごいね~!」
などと言いまくる私たち親子でした(笑)







楽しめてよかった♪また行こうね!



コメント

元気の素

2015-04-12 18:26:20 | 日記
今日は朝公園へ♪
















ココちゃんは自転車や、一輪車もして、



その間、サラは

愛想ふりまいてました(笑)


実は先月末、追突事故に遭ってしまい、ちょいとバタバタしてたり気分も下がり気味だったのですが、ふたりに本当に救われています。

楽しかった~♪




ふたりとも、ありがとう!


コメント

祝2年生

2015-04-08 20:20:35 | 日記
先日、おじいちゃんが犬の散歩をしているところを見たココちゃんが、
「おじいちゃんが死んじゃったらあの犬どうするんだろう?」と言うので、

「うーん、誰か家族の人とかがお世話するんじゃない?」と答えた。




そしたら、
「ママがおばあちゃんになってもし死んじゃったら、ココちゃんがサラちゃんといるから大丈夫だよ!」





うれしいし頼もしいけど、、、なんか泣けた。





そんなココちゃんも2年生になりました♪




コメント

さくら&お風呂

2015-04-05 08:44:44 | 日記
前回の記事の翌日、再びサラと行ってみました。



前日よりは咲いてるけどまだだね。



ま、サラにとってはどっちでもいーよね(笑)





ココちゃんとはスーパー銭湯へ。


お風呂上がりのカレー。




そして昨日はサラと歩いて近くの公園へ。


さくらのはなびらが、既にたくさん散っていました。



でも暑くてハーハーなっちゃったサラでした!


コメント