サラココ日記♪

ゴールデンレトリバーのサラと、こころちゃんとの日々。MIX犬サニーも♪

似てる!?

2013-07-28 09:21:46 | その他
昨日の夕方も公園へ。













そして、我が家のふたり娘を久しぶりにパパが描いてくれました。左下はココちゃんが描いたサラ。

・・・・・。


サラその2。




ココちゃんと私で「もっとまじめに描いて!!」と抗議した後に描いたのがこちら。


似てるかな!?


コメント

募金で救える命。

2009-12-13 00:11:43 | その他
重い心臓疾患と闘っているユウリちゃんという女の子がいます。

私が、先日ライブにも行ったspinna B-ILLさんのブログでユウリちゃんのことを知ったのが今月の1日。

その時点での募金額は確か2千数百万だったと思います。

そして、最終的には1億4千万、10日までに5千万必要とのことでした。

もし私がユウリちゃんのお父さんの立場だったら・・・もしココちゃんだったら・・・と考えると言葉に出来ないくらいつらく、そして手術費用は気が遠くなるような金額・・・でも何かしたい!と思い僅かですが、その時私も寄付させてもらいました。

そしたら何と!10日の時点でほぼ目標額達成したとのこと!!

正直驚きました。こんなに短期間で!
とりあえずの5千万がなんとか集まるといいなと思っていたので。


なんか暗いニュースや嫌なニュースばかりが目についてしまう今日この頃の中で、

「日本も捨てたもんじゃないじゃん!」
と思えた、感動した出来事でした。

あまりに感動したので記事にしました。

ユウリちゃんのHPはこちら→ゆうりちゃんを救う会


あとは手術の成功を願うばかりです。


コメント

夢を

2009-12-09 14:10:38 | その他



買ってみました。






当たりますように。



コメント

弱り目に祟り目

2009-10-02 01:04:28 | その他
あー眠れません(泣)

なので珍しくこんな時間に書いてみたりして。

夜中に書く暗い独り言日記ですのでどーぞスルーして下さい。


ただの独り言なんですけど、火曜日に仕事でちょっと嫌~なことがありまして。
でも別にそれは私の職場ではよくあることだし、慣れてるといえば慣れてることだし、私は直接被害を被ったわけでもありません。(意味不明ですんません!)

なんですが!その日帰ってからじわじわじわ~んと何か嫌~な気分になってきて、その日の夜も眠れず・・・。もう何にもしたくない!とダンナくんに言って外食にしてもらったり。(今日は作りましたが)



で、なぜかその嫌な気分を引きずったまま今日も帰路につき、保育園にお迎えに行きました。

そしたらさらにショッキングなことがわたしを襲います(涙)

呼びとめられたので嫌な予感がしたのですが、ココちゃんがお友達を引っ掻いたとのことでした。

でもこういうことは初めてではありません。
噛みついたりたたいたり、逆にやられたことも今までにも何度かあり、たたいたりしてしまった時は相手の親御さんに会った時に謝るようにしています。

過去には二度直接謝ったことがあるのですがそのときは、お二人とも「全然いいですよ~うちもやってると思いますから」という風に言って下さいました。




でも今回は相手の女の子の顔に、痛々しい引っ掻いた跡が!

ぜーーーったいにお母さんは怒ってると思われます。

本当にごめんなさい!
ってここで謝っても仕方ないのですが・・・。

ココちゃんにもしつこいぐらいだめだよと言ったのですが、何の事を言われてるのかきっと分かってないだろうし・・・。

もうやってしまったことだし、謝るしかないのですが・・・何ともいえない気持ちです。

ココちゃんもやられて噛まれた跡が残ってたこととかもありますが、私の場合いつも、やられた時はそれほどショックではなく(まだ相手にも悪気はないので)、今回のようにやってしまったときの方がものすごーく凹んでしまいます。

楽しみにしていた来週の運動会も正直行きたくなくなってきたハハです。

で弱り目に祟り目ってこういう使い方で合ってるんだろうか?


というわけで、10月は楽しい月にしたかったのに、最悪の出だしです(泣)!!


以上、暗い独り言日記ですみませんでした。



コメント (4)

いろんなココちゃん

2009-09-12 07:22:22 | その他
昨日職場で同僚にココちゃんを描いてもらいました。



まっちゃん作。

上手~!でもかわいすぎる~!





こぶちゃん作。

これまたすごーい!ココちゃんマン!?でもやっぱりかわいすぎる気が・・・。





というわけで、帰ってからこの人にも描いてもらいました。



ダンナくん作。

う・・・一番かわいくないけど、一番似てる!?



描いてくれてありがとう。



でもね・・・






さすがにこれはひどくないかい!?




ランキング参加中です!クリックプリーズ♪

これもひどいよ~(涙)
コメント (4)

大須へ

2009-07-01 14:50:32 | その他
今日はお昼にダンナくんと大須に行って台湾ラーメンを食べました。



辛かったけどおいしかった!


そして街をブラブラし、立ち寄ったレゲエショップで、店員のセールストークにまんまとのせられ、こんなハットを買ってしまったダンナくんでした。


THEレゲエバカ


「キャップの方が似合うと思うよ」と言うと、「ぶっちゃけ俺もそう思う」との返事。
ならば何故買ったのかと聞くと、「キャップばかりだと自分に広がりがない」だそうです。

分かるような分からんような・・・。


今日は雨だとばかり思っていたら、昼間は天気が良かった。

こんなことなら、サラちんとどこか水遊びにでも行きたかったなー!


でもまぁたまには夫婦だけってのも貴重な時間かもしれませんね。




ランキング参加中です!

↑ポチっとお願いします♪
コメント (2)

バザー

2009-06-12 22:45:02 | その他
あー疲れたー!!


いきなり失礼しました。

実は今日は保育園で父母の会主催のバザーがあったんです。

一応役員の私は水曜は準備へ、そして今日の本番ももちろん行ってまいりました。


午後から準備をし、3時半から5時まで。

私はバザー担当だったのですが、他にもゲームや遊びのコーナーもありました。

初めてのバザーだったのですが、今までにないほど商品も多く、なかなかの盛況ぶりでした♪


そして終了後には、同じく役員さん宅で打ち上げがあり、参加する予定だったのですが、予想以上に疲れた私は、帰らせてもらったのでした。


ちなみに私は保育園でママ友というのが未だに出来ません(寂)

それどころか名前と顔も一致していないし(恥)

皆さんはココちゃんのことをよく知っていて、ココちゃんのことを話してくれたり、今日も「ココちゃんママー!」と呼ばれたりするのですが・・・私はあなたが誰のママなのかわかりませんすみません状態です(汗)


はぁぁー。そんなダメダメな私が他のママさんとせっかくお近づきになれるチャンスだったというのに!(こんなだからダメなんですね)



おやつをねらうふたり。


それにしてもママさんたちは本当にパワフル!

今日も役員でもないのにお手伝いして下さった方もいたし。


私も疲れていないで見習わなくては!!



ランキング参加中です!

↑ポチっとお願いします♪

コメント

久しぶりの再会

2009-06-03 22:31:46 | その他
仕事がお休みだった今日は、数年ぶりに会う友人Aに会ってきました♪

友人Aは東京にいたのですが、近々渡米することになり、その前に!と会うことになりました。

でも毎回思うのですが、古くからの友人って、久し振りに会うのに全然久しぶりな感じがしないから本当に不思議なもんです。

でも当然ですが、会うたびにお互いの生活環境やらは色々変わっています。

私はやっぱり家族が増えたことが大きな変化でした。

そして友人Aには渡米という大きな変化が訪れます。

でも、今日も話したのですが、わたしたち自身の本質的な部分は何も変わっていません。

同じく、友人関係も、変わらず続いていってほしいな~なんて思ったのでした。


友人Aよ!これからもどーぞよろしく♪

遠い日本からも今までと変わらず応援してるよ!!



↑育児ブログに載せちゃって大丈夫?と心配していた友人A



育児と関係ない記事ですが・・・

よければクリックプリーズ♪
コメント

ハッピーウエディング♪

2009-05-23 22:19:56 | その他
今日はダンナくんにココちゃんを任せて友人の結婚式へ行ってきました。

久しぶりに学生時代の友人たちにも会えました♪

でも、ものすごーく久し振りなのに、あまり違和感なく感じるのが不思議!(私だけかな?)

そしてみんな変わっていないことにも驚き!大分年取ってるんだけどね(笑)

でもやっぱり違うな~変わったな~と思うのは、子どもを連れて来た人もいたんだけど、どうしても会話が子育てのことになってしまうこと、子どもの写メを見せあったりしてしまうこと(笑)

まさかね、みんな人の親になるなんてね~(しみじみ)

当時は考えもしなかったのにな~(しみじみ)

と感慨深いものがありました。


友人である新婦は学生時代同じサークル(ジャズ研究会)でした。

とーっても真面目で純粋で、今日の式でも皆から愛されていることがよく伝わってきました。




そしてとってもきれいでした♪

そして結婚式に出席すると毎回なのですが、やはり今日も泣いてしまう私でした。

新郎新婦様!どーぞ末永くお幸せに♪♪



そして、帰るとココちゃんまだお昼寝から起きていませんでした。(お昼寝5時間!)
起きてから検温すると、36度2分!

「よかったー!!」と思わず夫婦でハモってしまった(笑)


それから、夕飯を食べ就寝前にもう一度計ると37度3分。

うーんまたちょっと上がってしまった。
まだ油断は出来ませんが・・どうかこのまま治ってくれますように(祈)




ランキング参加中です!

クリックプリーズ♪
コメント

おめでとう!

2009-03-17 22:07:35 | その他
昨日無事名古屋へ戻ってまいりました。

帰りは、広島発の新幹線の自由席車両の1番後ろの二人掛け席に座りました。

行きは指定席席で、人もいっぱいだったのですが、帰りは結構空いていて、ココちゃんも座席に座らせておくことが出来ました。


作戦其の1;ばーばの手作り弁当を食べる。



作戦其の2;おもちゃ。



作戦其の3;両手におやつ。


どんだけ食わすんじゃ!という感じもしますが・・・(汗)

それでもやっぱり、声を出したりはしましたが、何とか私たちのスペース内にいてくれたし、機嫌も良く、行きの時よりは全然楽でした。
多分私の気持ちも少し開き直り(おい!)肩の力が抜けていたので楽に感じることが出来たのでしょう。



そして昨日はダンナくんの誕生日でした。

昨日は3日ぶりに家族全員がそろったのですが、みんなお疲れ状態だったので、何も出来なかったため、今日ささやかですがケーキでお祝いしました♪



きんにくん HAPPY BIRTHDAY! となりにあるのはプロテイン・・・。

ダンナくん、お誕生日おめでとう!

認めたくないようだけど、これでめでたく30代の仲間入りだね♪
(ダンナくんは年下です。)



これからも益々家事に育児に奮闘してね!!



ランキング参加中です!

クリックプリーズ♪











コメント (6)