サラココ日記♪

ゴールデンレトリバーのサラと、こころちゃんとの日々。MIX犬サニーも♪

よいお年を

2017-12-29 21:17:29 | 日記
明日からココちゃんと私は広島へ帰省します。
サニーとパパはお留守番。。。

ココちゃんは楽しみなんだけど、「サニーと離れるの嫌だー」と言ってます(笑)





それでは皆様~





よいお年を!







コメント

メイク・・・!?

2017-12-27 21:45:15 | 日記
最近メイクにはまってるココちゃんですが、


たまにおかしなことになってる。



あご割れてる(笑)


使っているのはアイライン。





たぬきパンダメイクらしい。。。






メイクというより、落書き(^^;!?







コメント

週末

2017-12-24 19:01:46 | 日記
世間はクリスマス~🎄な週末ですが、我が家は。


サニーは、再び私にやる気スイッチが入ったため、幼稚園でのトレーニング。


「幼稚園の方がいいなー」@サニー



先生と。@ココちゃん撮影。




頑張ったサニーでした。いや、頑張らなくてはならないのは私でした。



ココちゃんはお友達も一緒にカラオケ♪


「ダンシングヒーロー」歌ってます(笑)


笑顔咲く~♫







ちなみに、昨年のクリスマスにココちゃんがサンタさんに書いた手紙↓



クリスマスから数日後、何とこの手紙をハハのバッグの中から発見したココちゃん。(ハハの大失態!)

というわけで、今年はもうサンタの正体を知っているココちゃんでした。




メリークリスマス☆




コメント

チャームポイント

2017-12-18 21:04:59 | 日記
こんな写真もありました。







そして!

サニーのチャームポイントを紹介。






おしりのWつむじ(笑)♥




コメント

モデル犬サニー

2017-12-16 21:32:12 | 日記
先日プロのカメラマンさんに撮影してもらいました。


撮影風景。

言うことを聞かないモデル犬(笑)



ではその時撮っていただいた画像の中からいくつか♪














↑サラちゃんもいるよ♪














とてもいい思い出になりました♪

あー、一眼レフカメラほしくなったーー!!
カメラがあれば自分でも撮れると思う素人(^^;






コメント

イルミネーション

2017-12-13 21:05:44 | 日記
とにかくあらゆるものに反応するサニー。

小型犬やら猫やら、人やらに注目している時にリードを緩めてから名前を呼んで、来たらほめるようにしている。

そして、いつでも私の指示を聞けるようになってほしいので、散歩中時々、

「スワレ」



歩きながらも名前を呼んだらみてほしい。




小さなことからコツコツと。



頑張ろーねー!





少し前イルミネーションみに行った。









自分たちがブレブレ&見えーん(笑)



コメント

気のゆるみ

2017-12-12 20:29:09 | 日記
サニーと暮らし始めて1年以上が経って、今まで~最近思うこと。

サニーが来てから1年、自分で言うのもなんですが(笑)、私は頑張りました!
わけわかんないサニーのことわかろうと頑張り、サニーにも色んなことわかってほしい、そして覚えてほしいと頑張った。

初めは特に、不安で焦る気持ちがあったのも確かですが、一緒に学ぶことは楽しかったり嬉しかったりすることもあった。

この歳になってこんなに何かを頑張れるなんてなー、と自分自身に驚いて、ちょっとサニーに感謝もした。(仕事や家事はあまり頑張れない(^^;)
このことは、同時にサラに対しては申し訳ない気持ちにさせた。
サニーに一生懸命な自分。サニーに真正面からがっつり向き合ってる自分。

私、サラにもこんなにちゃんと向き合えてただろうか。。
それほど手のかからなかったサラに甘えてしまってた気がして後悔と罪悪感も感じた。



そして色々ありながらもサニーも大分落ち着いてくれ、まぁ普通に日常生活が送れるようになった。

そしたら最近は正直気がゆるんでしまって。

気のゆるみは色々よからぬことを引き起こしますね。


以前、サニーのンコを拾っていたらサニーが犬をみつけて引っ張って転んだことがありましたが。 → 「油断は禁物」



先日の散歩中。またも同じことが起きてしまいました。
私は今回は転ばなかったけど、もっと最悪なことが・・・。

サニーが引っ張ったら、



リードぶち切れる!





穏やかな朝の公園を、騒然とさせてしまったのでした。
幸いすぐつかまえましたが、みなさんを驚かせてしまいました(>_<)
あー凹むわーー、反省だわーーー。

と、こんなことがあったり、他にも、最近また小型犬にウーってなることがあったり、あれあれ!?とちょこちょこ気になることがある。



やっぱりなー。
最近もう気のゆるみから、家族みんなで「かわいいかわいい」とまるで赤ちゃんのようにサニーをかわいがる日々。
薄々感じてはいたが、やっぱりこれではダメなんだ。
サラはそれでよかったけども、サニーはダメな犬なんだ!

と、気合を入れなおす。

よーし! また頑張ろ。





コメント

サニー似の賢い犬

2017-12-11 21:01:21 | 日記
サニーに似てる(と私は思う)アメリカ在住MIX犬ジェイク君のブログで紹介されてた、「サニー似の賢い犬」の動画です。←ややこしい(笑)



様々なタスクをこなすサービス犬のColt君。

動画は、飼い主の女性が発作で倒れたとき、頭と床の間にはいってクッション代わりになるというタスクの練習をしている時のものです。



Service Dog protects my head during Seizure (read description training)



ピットブル?orワイマラナー×ラブミックス?らしい。


サニー似てるのになー。

サニーも、飼い主が変わればColt君みたいになるのかなー(笑)





コメント

イロイロサニー

2017-12-09 21:35:44 | 日記
この前何かで叱ったら、その後こうやってた。



チラ見(笑)!?





足が長くて邪魔そう・・・。








邪魔じゃないの?



邪魔じゃないの??








そんな感じのサニーさん。










コメント

ランで②

2017-12-03 17:09:53 | 日記
ココちゃんもランで遊んだので、ココちゃん編(笑)









犬たちが誰もしないので、ちゃんまーさんとフリスビー。



家でよくやってる、サニーに背中に飛びついてもらうことに成功。




同じことをJちんにもやってほしいが・・・


Jちん、???











サニー!?










ドッグランでココちゃんもラン出来てよかったね♪


コメント