サラココ日記♪

ゴールデンレトリバーのサラと、こころちゃんとの日々。MIX犬サニーも♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハロウィン

2017-10-31 19:55:39 | イベント




















ハッピーハロウィン🎃






コメント

1周年♪

2017-10-29 19:16:02 | イベント
サニーと初めて会ったのは昨年10月。

里親募集のサイトを見たりしていて、気になる子が「いぬねこホットハウス」さんにいて、里親会にココちゃんと一緒に会いに行った。
で、申し込んだんだけど、その子とは縁がなかった。

そうして、しばらくしたら、「いぬねこホットハウス」の代表Мさんから連絡があった。
保護予定の子がいるのだけど、どうですか?ということだった。

そして、一度会うことに。
前の飼い主さんは高齢のおじいさんで、子犬のサニーをもらってきたが、大きくなったから手放したいんだと。
で、サニーを気に入ってくれた人に譲りたいとかで。

代表Мさんとココちゃんと三人でおじいさん宅へ保護に行った。
行く前に、Мさんから、
「もし気に入らなかったとしても、その場では気に入ったことにしてほしい」とお願いされた。
サニーをすぐに保護したいから。



で、おじいさん宅に到着。おじいさんはまだ帰ってきていなかった。

外に小さな犬小屋があって、中にサニーがいた。
小屋の奥で丸まってて、私たちがのぞき込んでも無反応で出てこない。

手を小屋の中に入れて触ろうとしたら、警戒して唸った。

Мさんが車の中にフードとか食べ物がないか探したんだけどなくて、あったのは鰹節(笑)
その鰹節で誘ってみたら、お腹空いてたのかちょっと反応あり。
なかなか出て来なかったけど、粘ってたら体半分出て来て、手から食べてくれた!

そしてその後、私とココちゃんの顔をペロってしてくれた。
そこで私たちの心は決まったのでした。

そうしてたらおじいさん帰宅。
Мさんが、「このお嬢さん(ココちゃん)がすごく気に入っちゃってさ~」と話して、連れて帰ることを承諾してもらった。

そのままサニーを車に乗せ、一緒にМさん宅に戻った。


その時のサニーがこちら。

当時生後約8か月。


これがサニーと初めて会った日でした。


そして、健診受けたり、避妊手術したりを経て、約1か月後サニーは正式に我が家にやってきました。


家族になった日。




家族になって今日で1年!
長かったような短かったような、、。
はっきり言えるのは、とっても濃い!1年だったということ(笑)





1年前、わけわかんないサニーに途方に暮れそうだった自分に言ってやりたい。

そのうちめーっちゃくちゃサニーの事大好きでサラと同じように愛せるから大丈夫、心配するな!って(笑)



サニーへ
うちの子記念日だね!1年たつの早すぎだよね!大好きだよ こころ♥



まだ1年目の今回は、手抜きの焼き芋にヨーグルトだけど、長生きすればするほど、豪勢な食事になってくから(多分)、長生きするんだよ!





サニーがいなかったらこの1年、ただただ寂しい悲しいばかりだったかもしれない。

サニー、おめでとう!(^^)!
そしてありがとう♪



コメント

甘え方

2017-10-28 12:27:33 | 日記
サニーは家でくつろいでいる時はへそ天してなでてなでて~ってしたり、くっついてきて甘えたりする。

でも帰宅した時とかは毎回飛びついてきて熱烈!にお出迎えしてくれる。
飛びつくのはダメなことだから、最初のうちは私は頑張って叱って止めさせようとしてた。

でも、オヤジもココちゃんもサニーに飛びつかれると嬉しそうに喜んでいる・・・。
これでは無理、私ヒトリが頑張っても無理ーとなってしまった(>_<)

ま、私たちはいいんだけどねー、よその人、特に子供にしたらダメだからねぇ。

なので案の定、サニーは遊んでくれそう!と思った人には飛びついてしまうのが困ったところ。


ですがですが、




散歩でよく会うゴールデンのカイ君とママさん。
このママさんのこと、サニーは大好きなんですが、飛びついたりしない。




静かに体をすり寄せて甘えるのであーる!まるでサラちゃんのよう!
散歩中だからなのか?わからない。。




サニー、みーんなにそうやって出来たらいいんだけどなー!!(←願望)




先週末はサニーの幼稚園の運動会が台風で中止に。
明日は同じく幼稚園でプロのカメラマンさんに撮影してもらう予定が台風で中止に(T_T)





ココちゃんはお友達と映画に行ったり出来るけど、犬にとっては退屈だねー。




とっても楽しかったココちゃん↓






コメント

寂しいラン&フタリ写真

2017-10-25 22:05:28 | 日記
やっと雨が上がったーっと思ってランへ行った。




さあ!思い切り走っていいんだよ!








でも誰もいないので私が走ったけれど、中年ハハのダッシュはそう続かない。。。



「誰か来ないかな~」


と、お友達を待ちわびるサニーでした(笑)





家でのフタリ。










週末また雨予報。。。





コメント

雨続き

2017-10-22 19:50:26 | 日記
雨続きで、













退屈ーー。





早く晴れるといいね。
コメント

11年

2017-10-21 22:29:25 | イベント

両手でも抱えきれない
眩い風景の数々をありがとう

世界中が雨の日も
君の笑顔が僕の太陽だったよ





花束を君に贈ろう
愛しい人 愛しい人

どんな言葉並べても
君を讃えるには足りないから
今日は贈ろう 涙色の花束を君に
 「花束を君に」♪





サラちゃん、うちの子記念日おめでとう♪



コメント

成長

2017-10-19 20:14:09 | 日記


ココちゃん5才。マナティ4ヶ月。





大きくなったね~!






コメント

八ヶ岳で➁

2017-10-17 19:46:24 | 旅行
八ヶ岳での犬たち。

とっても穏やかで、地味子なんて呼ばれてるマナティですが、サニーとの関係ではマナティが上なのがはっきりしていてサニーは一目置いてる?感じ。


調子に乗って~、




一喝されたりもします(笑)






そして、ザッシュジャパン2頭は、走って、




走って、




走って、






サニー!?


また走って!




これでもかーと遊んでました(笑)




サニー、見てるこっちまで楽しくなっちゃう弾けっぷり、はしゃぎっぷり!でした。



そして、



外部(特に犬)が気になるフタリでもありました(^^;








Jちん、遊ぼう遊ぼうってしつこいサニーに付き合ってくれてありがとう!


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


こちらのフタリも(⋈◍>◡<◍)。







ココちゃんも、



サニーも、



見ての通りニッコニコ(^^♪で、

あー楽しかった!!

マナティ、Jちん、ちゃんまー師匠楽しい時間をありがとう♪




コメント

八ヶ岳で

2017-10-15 19:39:37 | 旅行
キャンプしてきました!


といってもコテージ泊だけど。


でも天気怪しかったからコテージで正解でした。



ご一緒したのは、マナティ、Jちんとちゃんまーさん。








キャンプといえば、ご飯を作らねば!


我が家はピザ。



と焼き鳥した。


頑張るオヤヂ(笑)


ちゃんまーさんは旨々ローストビーフを人間に、犬たちには豚耳を焼いてくれた!
のに、写真撮り忘れ(>_<)


食べ物を狙う女子フタリ。




お肉を焼いた後の網を舐める女子フタリ(笑)




ご飯の後は焚火~♪


キャンプって感じ~!
雨降らなかったから出来てよかったー。



翌朝は、ココちゃんが朝食にホットケーキ焼いてくれました。



朝からイチャイチャ(笑)






お腹もいっぱいで、楽しく過ごせました♪




コメント

笑えないいたずら

2017-10-13 20:15:12 | 日記
サニーは我が家に来たばかりの頃はよくいたずらしたもんだった。


パパの靴とか、ソファーも。



ココちゃんの学校の帽子は2つ破壊したしね(笑)




なので、この頃は帰宅し部屋を見るのがドキドキだった。

でも、すぐこんないたずらはしなくなって、おりこうに留守番出来るようになってくれた。

そう、サニーは留守番中、ヒトリの時はいたずらしない。

私たちがいる時にするのであーる。

お気に入りはココちゃんの靴下。洗面所から咥えてきては噛み噛み。



こっちをチラチラ見ながら、叱られるの分かっててやるのであーる。
その姿がかわいくて、私も本気では怒らないから、繰り返すんだけど。
そんなかまってちゃんのサニー。


だから留守番中のいたずらについては思い切り油断してたのです。


で、

一昨日、帰宅したら、床に齧られた物体が落ちてた。

正体はこれ↓


右がビフォーで左がアフター。。。
コロコロでした!


探したけど残りの部分が見つからず、、

と言うことは、残りの約三分の二は、、、

サニーのお腹の中!?


焦って病院に電話した。
噛み砕いて飲んでればンコと一緒に出てくるだろうと。
様子見て、何か症状が出たら連れてくるように言われた。

本犬は至って元気で食欲もあったのでとりあえず様子を見ることにした。





そして昨日、今日と、コロコロの欠片混じりの白くて固いンコをいっぱいした。
元気は変わらず。

よかったーーー!!







やっぱり油断は禁物(>_<)






コメント