サラココ日記♪

ゴールデンレトリバーのサラと、こころちゃんとの日々。MIX犬サニーも♪

旅行記 後編

2009-02-27 22:48:23 | 旅行
伊豆旅行の続きです。


2日目の朝食時。


ココちゃんお口が・・・。


あれ?サラちんがいないと思ったそこのあなた!

この時サラは・・・


「あたちはここよ。何かちょーだい。」

ここにいました(笑)



そしてこの後、サラと私はホテルのドッグスパへ!
ココちゃんたちは、近くの水族館へ行きました♪


サラちん、一度は勢いよく温泉へ入ったのですが、その後はびびって入れず・・・私に無理やり入れられてしまうのでした(とほほのほ)

そしてトリミングも済ませ、後はココちゃんたちを待つだけ。

サラちん、楽しかったけど、お友達ワンコと遊べなかったね。他の子小さい子ばっかだったしね~、とちょっとしょんぼりな私たちの前に救世主が現れました!


ショコラちゃん ぴちぴちのかわいこちゃん1歳♪


屋内ドッグランで遊ばせてもらいました。


キャーー!


サラちん劣勢か!?と思いきや


ムキーッ!(注:とっても仲良く遊んでいます)


こんな感じでプロレスごっこしたり、ボールを追いかけたりして遊びました♪





最後の最後に思い切り遊べて良かった~!

ショコラちゃん、パパさん、ママさん、ベビちゃんも本当にありがとう!



ショコラちゃん元気でね♪ベビちゃんにやきもち焼きすぎないでね(笑)



嬉しいな♪またひとつ思い出が出来たね。




帰りには富士山も見れたしね♪



みんなで来れてよかったね♪




お義母さん、義妹ちゃん、サラも一緒がいいという私のワガママをきいてもらい、またその他にもたくさんありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。




ランキング参加中!クリックプリーズ♪

コメント (6)

旅行記  前編

2009-02-26 21:56:34 | 旅行
前回お伝えした様に、24・25日と伊豆へ旅行に行ってきました。

今回はお義母さんと義妹ちゃんも一緒に行きました♪

でもあいにくの雨だったんですよね~(泣)



そんなことも気にならないのは、




ホテルの部屋で大はしゃぎのココちゃん(笑)



夕飯はイタリアンでした♪


桜肉のなんちゃらかんちゃら。白いのは馬のたてがみ!だそうです。


リゾットにトリュフをかけてもらいました!


私が初めて食べたトリュフを早くも1歳で食べたココちゃん。くっそー!


いやーお腹いっぱい!満足じゃったー。




食後プレイルームで。いっぱいのワンコ写真を真剣に見るココちゃん。




お?ホワイトボードに父ちゃんが何やら描き始めましたよ。






サラとココちゃんでした~。となりのUNKOが余計ですが。



ココちゃんとサラちん一緒の旅行は初めてでしたが、



こんな感じ(笑)





あはは~あなたたち旅先でもやっぱりそうなるのねん。



あ、旅先でもやることの変わらない人がもうひとりおりました。





筋トレかいっ!



後半へ続く・・。

ランキング参加中!クリックプリーズ♪




コメント

タッチ!

2009-02-23 21:42:08 | 日記
ココちゃんは、手を振ってバイバイをよくするのですが、同時に、「タッチ!」と言いながらてのひらにタッチします。

保育園から帰るときも先生やお友達にタッチ!

移動するときもしているそうです。

あまりに丁寧に何度もタッチしにいくので、なかなか帰れない日もあります(笑)



そしてお家でも寝る時間になると、


パパにおやすみのタッチ!


そして



わかりますか~?ちゃんとサラにもタッチ!しています。(サラは寝てるけど)

かわいいな~♪



ココちゃんにとってサラは姉妹?友達?どういう存在なんだろ~?

朝保育園&私は仕事で出かける日は、サラは、自分でお留守番とわかるらしく見送りにきたりはしてくれません。(お休みの日に出かけようとすると自分もスタンバイし始めます)




なので、今朝もココちゃんがサラのところまで行って、サラの耳をちょっと引っ張って、「サラは行かないの?」という感じで私の方を見てきました。
(いつもは頭をなでなでして、バイバイします。)

なんだか朝から切なくなってしまった母でした。

ごめんね、一緒に行けなくて。



でもね、明日はサラも一緒におでかけだよ♪






というわけで、明日はちょっくら一泊旅行へ行ってきまーす。





ランキング参加しています!クリックプリーズ♪
コメント (2)

公園へ♪

2009-02-22 22:04:02 | 日記
今日はいつもの公園へ♪

ココちゃんはすぐに遊具で遊びたがりました。







今日はあまり歩きたがらなかったココちゃん。

なのでココちゃんが遊具で遊んでいる横でサラをしばらくボールで遊ばせました。




手を振るココちゃんとサラ。


その後ココちゃんを遊具から降ろしたのですが、すぐベビーカーに乗りたがったので乗せ、ぐるーっとお散歩して帰りました。

ココちゃん今日はあまり気分がのらなかったのかな?

まあ、そんな日もあるよね。



河津桜というのが咲いていたので写真を撮ってみました。




春はまだかな~。




ランキング参加中!クリックプリーズ♪
コメント (2)

今日のいたずら

2009-02-21 21:43:40 | 日記
いたずら其の1


台拭きを奪っていき、何をするのかと思えばサラにかけてパチパチ拍手(意味不明)




いたずら其の2

米びつをひっくり返し(怒)散らばった米をさらにぐちゃぐちゃにばらまいて遊ぶ。


反省してる顔ではありませんな・・・。





いたずら其の3


・・・私の携帯を食べる。








今日もご苦労様です。




ランキング参加中!クリックプリーズ♪



コメント (2)

お風呂は2回

2009-02-20 22:05:30 | 日記
ココちゃん、昨日お迎えに行ったとき、保育士の先生から、「もしかしておたふく風邪ではないですか?」と言われました。顔も赤いし、腫れてるような気がすると・・。園で流行っているらしく、受診を勧められました。

今朝、顔も赤くもないし、熱もないしなーと思いましたが、疑いがあると言われたのに連れて行くことも出来ないので、仕事も休み病院へ行きました。

結果、おたふく風邪ではありませんでした!ほっ。

あー良かった!ですが、流行っているからいつなるかわかりませんが・・・。






話は変わり、私はいつもココちゃんをお風呂に入れるとき、とりあえずココちゃんだけを洗ってお風呂に入れ、自分は夜ココちゃんを寝かせた後にもう一度入っています。
これって面倒だし、効率悪いですよね~。
湯ざめしちゃうんじゃないかとか色々気になって、一緒に入って終わらすことが出来ずにいたのですが、今日思い切って(大袈裟)私もココちゃんを待たせて洗髪やら、してみました。

ココちゃんはおもちゃで遊んでてくれて、一緒に入ることが出来ました。

あーやったー!達成感!(だから大袈裟ですって)






でもでもその後、サラの散歩に行くと、それまで降っていなかった雨が降り出し(それも激しく)、いつも被っていく帽子も今日に限って被っておらず・・・びたびたになったのでした(号泣)

うー今日はもうお風呂入らなくていいと思ったのにーバカヤロー!!


そんなちょとついていない一日でした。ちゃんちゃん。




ランキング参加中!クリックプリーズ♪


コメント

おでかけ

2009-02-18 21:01:42 | 日記
今日はダンナくんもお休みだったので、一緒にジャズドリーム長島へ行ってきました。






母のショッピング中、待つふたり。


初めて行ったのであちこちうろうろ歩き回ったのですが・・・



「はああーつまんないわ・・・」



「はやく帰りましょっ」


ははは・・そうだよね、サラちんにはあまり楽しいところではないか。

でも、道行く人に「かわいい~!」ってたくさんなでなでしてもらって、まんざらでもなさそうだったじゃんよー!



そして今日はココちゃんと病院へも行きました。

花粉症疑惑の結果を聞きにです。結果、花粉症ではありませんでした。

ほっ・・ただの風邪だったのね~。








ランキング参加中!クリックプリーズ♪

コメント (2)

初の40度越え

2009-02-16 21:35:59 | 日記
ココちゃんですが、先週の金曜朝、鼻水がひどく、熱もいつもより高めだったので、保育園からの呼び出し覚悟で仕事へ行きました。

でも、幸い熱は上がらず夕方いつも通りにお迎えに行きましたが、やはり保育園でも鼻水とくしゃみ、そして涙もひどかったそうで、もしかして花粉症では?と言われました。

「ひえーっ!それって風邪よりかわいそうな気がする・・」
なので、土曜日の朝病院へ行きました。鼻炎のアレルギー検査をし、とりあえず風邪薬をもらい帰りました。結果は数日後わかるとのことでした。




金曜も土曜も本人は至って元気いっぱいで食欲もあるので、やっぱり花粉症なのかなーと思っていました。

でも、土曜の夜一旦は寝たのですが、夜中に起きてぐずるので熱を計ると、40.1度!
ココちゃん初の40度越え(泣)!

おろおろしつつ解熱剤を入れ水分を摂らせ、再び寝かせました。




そして翌朝・・・熱はすっかり下がり元気復活で朝ごはんも完食!

うーん、何だったんだろう?やっぱり風邪だったのかな~。

子どもって熱ががーん!と上がってすぐ下がることってよくあるのかな。


というわけで、昨日の日曜日はとってもいいお天気だったのですが、ココちゃんがちょっと心配だったので家でおとなしく過ごしました。



サラちんも、お休みで天気もいいというのに悪いね~。



はいはいおもちゃで遊びましょうね♪



引っ張りっこ~!


次は投げるからキャッチだよ!

いくよ~!




きゃー何その期待に満ちた顔!かわいすぎるよーーー!!



でもテンション上がっちゃって、




ココちゃんのあんよを引っ張ってはだめよ(汗)





ランキング参加中!クリックプリーズ♪
コメント (2)

バレンタイン

2009-02-14 21:11:10 | イベント
今日は天気が良かったので、



近所の公園に来たよ♪



そんなの出来るの~!?



「ばあっ!」



ココちゃんどうぞー!



おお~出来たね♪



その頃サラさんは


「うーん、もうちょっと下・・・」

小学生に「かわいー!」となでなでされていました。



そして今日はバレンタインデーでしたね。

こんなチョコを用意してみました。



小さくて分かりづらいですが、サラとココちゃんふたりの写真が巻紙のチョコ♪

これを、帰ってきたダンナくんに渡しました。

反応は・・・「何やってるの~」とちょっと呆れ気味!?

本当はうれしいくせにっ!



ランキング参加中!クリックプリーズ♪
コメント (2)

マラカス&エプロン

2009-02-13 22:42:03 | 日記
先日NHK-キャラクターショップに行く機会があり、買い物へ行ったわけではないのですが、テンションの上がってしまった私は、ついこんなものを買ってしまいました。



ワンワンと、ウータンのマラカス。

しかも、ボタンがついていて、押すとメロディが鳴るという優れもの!





ココちゃんもとっても気に入ってくれました♪



何ですかその口は・・・

でもちょっと気に入りすぎてなかなか離してくれません。

夜も手に持ったまま寝たり、昨日の朝も取ると泣いて怒るので、保育園まで持って行き、私が持って帰りました。



それからもうひとつ。



このエプロン。

今まではタオルにゴムを通したものを使っていたのですが、これだと、洗濯しなくてよいので楽ちん♪

それに下に食べこぼしが落ちないというこれまた優れもの!




サラはあまりよだれは垂らさないのですが、よだれが多くてお困りのワンコにも使えるかもしれませんね!



使用例


なんてねー。



クリックプリーズなの♪
コメント (4)