サラココ日記♪

ゴールデンレトリバーのサラと、こころちゃんとの日々。MIX犬サニーも♪

ごはんまーだ?

2009-09-30 13:52:52 | 日記
突然ですがココちゃんはきゅうりが好きです。


昨日も私がきゅうりを切り始めるとやってきました。


のぞきこんでます・・・。



サラはきゅうりはすごく好きというわけでもないのですが、とりあえず食べれるなら・・とやってきます。


そして、ふたりでおねだり。





はいはい、ココちゃんどーぞ。




サラちんもどーぞ。





そして、もうもらえないと分かると、


サラに絵本を読んであげるココちゃん。



プロレスごっこ!?




ココちゃん!?



こーんなふうに夕飯待ちするふたりでした。



ランキング参加中です!

↑ぽちっとお願いします♪
コメント

サラちゃんがいない!?

2009-09-28 06:29:31 | 日記
昨日サラがベランダにいた時、そのことを知らないココちゃんが、部屋の中で、「サラちゃん どこいったー」と言いだしました。


あたしはここよ。


私はつい意地悪して、「ほんとだ、サラちゃんは!?」と言って慌てて色んなところを探すふりをしました。

そしたらココちゃんも一緒になって探して・・・


困った顔で、「サラちゃん いない どぅしよー」とココちゃん。



すごい!三語文(といっていいのか?)喋ってるー!



心配しなくてもサラちゃんはちゃんといますよー♪



ごめんね!意地悪して。



そして、昼間は暑かったのですが、夕方は風もあって大分涼しかったのでふたり一緒に散歩に行きました。



散歩中も、サラがうんPするのを見て、「サラちゃん うんこ でたー」と言ってました!


すごーい日本語喋ってるよー!といちいち驚いてしまうハハでした。



ランキング参加中です!

↑ぽちっとお願いします♪
コメント

ご近所散策

2009-09-27 06:30:47 | 日記
お休みだった昨日は、お昼寝から起きたココちゃんと、近所のスーパー銭湯へ初めて行ってみました。

お風呂好きのココちゃんが喜ぶかなーと思いまして。

お風呂では、ぶくぶくなってるジャグジー風呂を興味深くじーっと見ていましたがいざ入るとすぐに出たがり、「あっち、あっち!」と、普通の湯船に入りたがりました(笑)


お風呂上りに麻雀ゲーム!?






それから、これまた初めての



話題のしまむらへも行きました。


割と近くにあることを最近知って一度行ってみたいなーと思ってたので。

でも昨日は買い物する気で行ったわけではないのですが、




結果ココちゃんの服をこんなに買ってしまいました・・・(汗)





これでココちゃんもしまらーだね!



ランキング参加中です!

クリックプリーズ♪
コメント

姉妹対決

2009-09-26 06:40:31 | 日記
連休も終わり、我が家にも日常が戻ってまいりました。


ふたりのお嬢様もやっぱり相変わらずです。

そんなふたりの様子です。



「サラちん、かーしーてー!」


うんうん、仲良く遊ぶんだよー。






ん?なんか雲行きがあやしい!?






あらららー。










ふ・・・やっぱりそうなっちゃったのね(笑)


まだまだ姉には勝てないね~、頑張れココちゃん!



ランキング参加中です!クリックプリーズ♪

私に勝とうなんて10年早いわっ!
コメント

連休最終日

2009-09-23 21:55:14 | 日記
連休最終日の今日は、みんなで近所の公園へ行きました。


私がサラとボールで遊んでいると、




「わたしも~!」とココちゃんも参戦。





えーいっ!とボールを投げて、サラが取りに行ったり、





きゃー!と言いながら自分で追いかけたり(笑)していました。





遊具でも遊びましたが、


父ちゃんの方が楽しんでない?


ココちゃんがブランコをしてても、





すべり台をしてても、




そばで見守るサラ姉さんでした。



そしてココちゃんはボールを追いかけたくさん走って疲れたのか、帰りはこんなんなってました。


もう歩けましぇん・・・



お疲れ様~!

また明日から保育園だね。お互い頑張ろうね!



ランキング参加中です!

↑ぽちっとお願いします♪
コメント

女二人旅 二日目

2009-09-22 23:13:39 | 旅行
続きでーす。


ぐっすり眠って起きた翌朝、朝食をいただいてから、


寝起きでボーッ



チェックアウト後、紅葉の名所でもある香嵐渓へ向かいました。








そしててくてくお散歩してから

昼食におうどんを食べ、


必死で食べてます(笑)


帰路についたのでした。



紅葉してからも、また来たいね~♪



そして行き同様、帰りも車中で寝てくれてわたしは大助かりでした。

サラを迎えに行ってから無事我が家へ。



1日ぶりの再会を果たしたサラコココンビ。



はー何はともあれ無事に行って来れたので良かった!

ちょっと自信がついた感じ(笑)で、達成感すら感じ、とっても良い経験になりました。

なかなか楽しかったし、大変ではあるけどココちゃんとふたり、こういうのもたまにはいいな~と思いました。

ココちゃんも嬉しかったのか、旅行中私が電話してるとすぐに、「もしもし、バイバーイ!おしまい!」と電話を切るように要求されたり(笑)、とことんふたりの時間を過ごしました。


ココちゃんの記憶にはおそらく残らないってのが寂しいけど、ハハには忘れられないふたり旅となりました。



ランキング参加中です!クリックプリーズ♪

でもやっぱりサラちんも一緒がいいね♪




コメント

女二人旅 初日

2009-09-21 22:45:35 | 旅行
無事帰ってきました!

では、初の母娘二人旅の旅行記です。


まずは日曜の朝サラ姉さんを幼稚園へ預けに行きました。


「サラちゃんをいじめないでね!」


それから一度家に帰り、お昼を食べてから出発しました。

ちょうど昼食後のお昼寝タイムに時間を合わせたので、ココちゃん出発してすぐに眠ってしまいました。

わたしは心のなかでガッツポーズ!!

そしてそして車で1時間半くらいだったのですが、到着まで寝ててくれとーっても助かりました。









部屋でココちゃんのハートを掴んだのは・・・急須!

一生懸命お茶をいれては(真似ですが)、




「はいどーぞ!」





それから、宿のすぐ前の川へ行ってみました。


ちょっとばちゃばちゃ足を入れて遊ぶくらいかな~と、ズボンをまくって靴を脱がせ、のんきに写真なんて撮ってたら、あっというまに、ずんずん入って行ってしまいかなり焦りました(滝汗)!


おいおい、どこまで行くんじゃー!


本当に気をつけないといけませんね、いい勉強になりました。


川にも平気で入っていくココちゃん。
捕まえた鮎を見せてもらっても、躊躇することなく「かなかな(おさかな)、よしよし~」と言いながらよしよししていました(笑)



ちなみに横にいるココちゃんと同じくらいの女の子は、川にも怖がってなかなか入れず、鮎にももちろん触れずにいました。

ココちゃん・・・



あんた本当にたくましいわ!!




その後は、露天風呂に入ったり


禁断の入浴シーン!


夕食もしっかりいただき、


鮎の塩焼きをパックン!





おおいにはしゃいで眠りについたのでした。


続く・・・。



ランキング参加中です!

↑ぽちっとよろしくです♪
コメント (2)

連休は

2009-09-19 21:22:26 | 日記
今日から世間的にはシルバーウィークですよね。

私は今日も半日仕事があり、明日から連休です。

我が家はこの連休は家族で八ヶ岳方面に旅行予定で、ペンションも予約して楽しみにしていたのに、直前になってダンナくんが休めなくなってしまい泣く泣くキャンセルしました(号泣)!



サラに『げんこつやま』を歌ってあげています。



それで、ダンナくんは連休中1日も休みがないので、どうしよう~どうやって過ごすベ~とあれやこれや考えたのですが・・・その結果、


ココちゃんと女二人旅に出ることにしました!

近場の温泉旅館に1泊ですが、楽しみ半分、不安半分といったところでしょうか(笑)


1泊なのでサラはお家でお留守番でもよかったのですが、ダンナくんがあてにならないので、旅中ずっとサラのことを心配して過ごすのも嫌な為、前回広島に帰省した時と同じく幼稚園に預けることにしました。


サラよ、まだひとりでサラとココちゃん連れて旅行へ行く自信も度胸もないハハを許しておくれ!
一緒に行けなくなって本当にごめんね。(父ちゃんのせいだからね!)





というわけで明日から行ってきます!

ココさん、お願いだからあんまり大暴れしないでね~(祈)!!


皆様も良い連休を~♪



ランキング参加中です!

クリックプリーズ♪
コメント (2)

ものまね上手!?

2009-09-17 06:26:06 | 日記
相変わらず大人のまねをよくするココちゃん。


先日の保育園の連絡ノートには

『園庭で遊びました。(小さい)家の窓から大きな声で「いらっしゃい!」と声をかけてくれ、おにぎりやさんになっていました。』とありました。


家でも「ませませー!」(いらっしゃいませー!)と言ってお店やさんごっこしたり・・・買い物に行った時の店員さんを見て覚えたのでしょうか。



この前もテレビを見てすぐさま真似してくれました。





・・・これ、高田純二さんがやってたんです。

ちゃんとセリフも真似て、「おやまゆうえんち~♪」と言いながらやってました(苦笑)


ちなみにエド・はるみも出来ちゃうココちゃんです(今頃!?)



ランキング参加中です!

↑ぽちっとお願いします♪
コメント

嬉しいのに寂しい・・・

2009-09-14 22:17:37 | 日記
ココちゃんは最近言葉も増え、本当にたくさんおしゃべりしてくれるようになりました。

「~ちょうだい」「~おいしい」「~かわいいね」等の二語文も話すようになりました。






そして今朝のこと。

いつも通り保育園へ送って行き、いつもは手と手をタッチ!してお別れするのですが、今日はお兄ちゃんのお友達とベランダへ出て遊び始めたようだったので、「ココちゃんバイバーイ」と声を掛け、まぁいっかと行こうとしました。

そしたらココちゃんがベランダから顔を覗かせて「ママいってらっさい」と言うではありませんか(驚)!!

うぅ、やばいよやばいよ~と思ったら、先生が「ココちゃんすごいね!ちゃんと言えたね、ママうるうるしちゃうよ~」と。


え!?


先生なぜわかったんですかー!?


はいその通り!で朝からうるうるしてしまったハハです。






そして今日はダンナくんがお迎えだったので私のほうが帰宅が遅く、帰ると「ママおかえりー!」と走ってくるではありませんか(萌)!

そしてその後ダンナくんは飲み会へ行ってしまったけど全然いいのよそんなこと~♪と、サラとさんにんで寝室へ行きお布団に入ると、「ママ一緒よー」と言われ思わずギューッとしてしまうハハ(毎晩です(笑))

そしたら今度はとどめの一撃

「ママすっきー♪」


これで完全にノックダウンのハハなのでした(笑)



こんな時は「手がかかってもいい!今のままでいい!大きくならなくていいよ~!」なんて思ってしまいます。


成長ってもちろん嬉しいのに、どうしてこんなに寂しくもあるのでしょう。

きっとこれからこの繰り返しなのかな~と思ったり。





ちなみにこの写真のときは、「サラちゃん一緒よー♪」と言っておりました。





ランキング参加中です!

↑ぽちっとお願いします♪
コメント (2)